※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

娘の習い事で仲良くしていた男の子が急に無愛想になり、その対応にムカついてしまう母親。子供同士のトラブルに悩むことはありますか?

聞いてください😭😭💦💦
娘の習い事で、仲良くしてくれる男の子(3歳)がいるみたいで、娘もよく隣に引っ付いていて、その男の子も娘にたいして可愛がってくれたお兄ちゃんみたいな存在だったみたいなのですが、
今日、いきなり娘に向かって「どいて!」って言ってきて、まあ、そんな気持ちの日もあるよなって思うんですが、子供のすることだからまあいいや、ってなればいいんですが、どうしてもムカムカしてしまいます。大人になりきれない母親です。
だったら関わるなよ………って思うんです。思っちゃいけないんでしょうけど。
みなさんは、子どもたちのトラブルに、モヤモヤムカムカしたことありませんか??

コメント

ひなの

もちろんありますよー!
2.3歳だと自我がはっきりめばえ出して難しい時期でもありますもんね😅

女の子なので小学校のが怖いです😅😅

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ありがとうございます🥰
    そうなんですよね…。
    確かに😥😥小学校は恐怖です🙏🙏🙏😫😫😫今時の小学生すごいですもんね😫

    • 8月29日
deleted user

ありますよ!
自分の子供がやられたら
そりゃ、親だからこのやろー!って
思うと思います!

小さな妹いますが、毎回思います笑

でも、すぐ泣くので
意地悪なおねーちゃんと
遊ばないでー!とか
言ったりしちゃいます、、、

本当は、妹に注意したいんですが
なんか、一番下だから今までやられて多分
息子にやってる気がして
おしたり、叩いたりするのみるので、、

息子は一人っ子なので、
こういう意地悪も大事だなー
自分で対処する力つけなきゃなと
思いつつ、やられてたら
口が出ちゃいます😭

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ありがとうございます🥰
    一緒の考えでとっても嬉しいです😭❤️❤️
    私も娘に、もう○○くんとは関わらないでとか言っちゃいたい笑😂
    親になるってきついですよね😥

    • 8月29日
ろく

ありますよ。
2,3歳ならお互いまだまだ
相手を思いやるとか無理ですからね

大きくなると
あ、わざといじわるしてるな
とかこっちも見ててわかります😅
あまりにもひどいときは
こっちも声かけます
小学生になったら恐ろしいです...

yuki

大人でも似たような事って少なからずありますし(表には出さないですが😂笑)
可愛いもんだな!って感じです👏

私は息子の事ですが、女の子達に
「男の子は、おままごとやらないで!」
「パパ役はお料理しちゃだめ!」
にはイライラしましたね。

あとは、ちょっと書くのを躊躇う暴言を言われたと聞いた時はイライラと言うより怒りがでましたね😂

まぐ

今は幼稚園のバスで「〇〇くんが僕のこと嫌いだから一緒にお話をしたらダメって言われる。幼稚園行きたくない。」と頻繁に言っていて、同じバスの子を把握していないのでどこのどいつだ!と思ってます😭
もちろん我が子にもそう思われる理由があるのかもしれないので本人にも園にも何も言わないですが、それでもやっぱり我が子が1番可愛いので心の中では色々思いますよ🤣

えなし

〇〇くんに押された、
弱いって言われて悲しかった
〜しちゃダメっていわれた
と同じ子から毎日違う内容、
悲しかった言っていたときがあり心配してましたが

先日今日何が楽しかった??
と聞くと
〇〇くん←嫌な事言ってきた子
とおやつ一緒に食べた事ー!!

と言っていました😂

え??そんな事してきた子と一緒に食べるんかい!!
とこっちがびっくりしましたが、子供たちは引きずらずあっけらかんとしてるんだなとおもい

あまり気にしなくなりました( ̄∇ ̄)

大人だったら、しばらく会ったり喋りたくない
なんだよアイツって思いそうなのに笑