※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
家族・旦那

愚痴、吐き出しです1年前に不妊クリニックに通院を始めました。最初の1…

愚痴、吐き出しです

1年前に不妊クリニックに通院を始めました。
最初の1ヶ月で色んな検査をしたのですが、その時にクラミジアの陽性が出ました。
過去に感染していたことが認められましたが現在菌はなく治療も必要が無いとの事で、癒着の可能性があるため腹腔鏡の事も含め旦那に報告をしていました。

1年経ってもなかなか子供を授かる事が出来ず、腹腔鏡をするか体外受精をするか夫婦で話し合っている時にクラミジアの陽性だった話になったのですが、
旦那はクラミジアが陽性だったなんて聞いてない、言ったなんて嘘をつくなと大激怒してしまいました。

クラミジアに感染しているなんて、過去に遊んでたとしか思えない。最初に知ってたら結婚してなかった。何を言われても信じられない。と言われてしまいました。

私自身、症状がなくいつ感染していたかも分からないし
過去にお付き合いしていた人が風俗に行っていたけれど、それを言える訳もなく。
1年前に伝えたつもりだったけど、それを言ってなかった事にして謝り続けるのも違うような気がして、実家に帰ってきてしまいました……
明日には帰るつもりでいますが、もう前のように戻る事が出来ないんじゃないかととても不安です。

コメント

am

コメント失礼致します。

同じく現在不妊治療中です。
主様のコメントを読んで、ご主人、酷いと思いました。

主様はきちんとクリニック言った時の話をされているのに、そんな言い方はないと思います。

過去に感染していたことなので、ご主人以外の方なのか、ご主人が原因なのか分かりませんし…

不妊治療は夫婦で足並みを揃えないと上手く行きません。

むしろ検査で今分かって良かったと思っていいと思います!

これから先、どうしていきたいのかきちんと話し合うべきです。

• kiki

kiki

コメントありがとうございます。
    1年前どのように伝えたか言葉は覚えていないのですが、伝わってなかったんだなと思い謝りましたが、怒りの頂点にいるようで何も聞き入れては貰えませんでした。
    いつもは冷却期間を作ると自ら謝ってきてはくれるので、今回も明日には少し冷静になってくれていたら話し合いたいと思います。

今回のこともあり、仲直り出来てもしばらく妊活は出来ないだろうなとも思っています……

• 8月29日