※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食時の椅子について、使用感を教えてください。ベビービョルンかストッケのハイチェアを検討中ですが、ダイニングテーブルがないため悩んでいます。引越し後に購入予定ですが、1歳を過ぎる前に欲しいです。

生後9ヶ月🌻同じぐらいのお子さんがいる方、離乳食時の椅子なに使ってますか?🥰

我が家はまだ空気で膨らますタイプの椅子を使ってますがすぐ抜け出して、そこらじゅうグチャグチャになります(笑)

ベビービョルンかストッケのハイチェアを検討していますが、我が家はダイニングテーブルがありません💦
12月にマイホームが建つので引越し後に買おうとしてますが、その頃には1歳こえてるし、待てません(笑)

どんな椅子、使用感を教えて頂きたいです✨

コメント

ママん

バンボを使ってたのでそのまま離乳食あげるときもバンボ使ってます👌

• ママリ

ママリ

バンボ抜け出さないですか?😭

• 8月30日
  • ママん

ママん

抜け出さないですよ☺️
    とゆうより足が太くて自力では抜けない感じです🤣w
    私が抱っこするときもバンボ抑えながらじゃないとお尻にバンボくっついてきますwww

• 8月30日
ままりん

IKEAのハイチェアを現在は使っています。トレイと併用で抜け出しにくく(立ち上がりはしますが💦)多少こぼしても縁の高さがあるので汁物なども下までこぼれず拭き取ることが出来手片付けも楽です🎶デメリットは足おきがないので足がつかないことです。

長男が9ヶ月の頃はダイニングテーブルがなかったので、歩行器をテーブルとイス代わりに使っていました。
歩行器として使ったことがなかったので遊ぶことも無く抜け出すことも出来ず向かい合わせに座って足でタイヤ部分を抑えると動くことも出来ず良かったです!
デメリットはおしりの部分が布で取り外し不可能だったことです💦

• ママリ

ママリ

IKEAの安くていいですよね✨
    もしダメだったとしても買い替えやすいというか、、😐
    でも私も足置きがないの気になってます😭

うちも歩行器ありますが、遊んでもないし置き物です😭
    確かに、つかみ食べで汚れたら掃除が悲惨そうです( ; ; )
    一度、歩行器でやってみてから、IKEAの椅子or長く使える椅子を検討したいと思います。

• 8月30日
いっちゃ

インジェニュイティの椅子をダイニングチェアにつけて使ってます!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    そのやり方もありますね✨🌻
    早くダイニングテーブルほしいです、、

• 8月30日
  • いっちゃ

いっちゃ

まだダイニングテーブルなくてもローテーブルでも合うのでおすすめです🙌

• 8月30日
mamari

何にしても抜け出しは覚悟しておいたほうがいいです💦
うちはハイチェアでしたが、それでも立つわ立つわ…
すきを見て抜け出し、座面に立って1回は落ちました🤣
1歳なる頃にはダメを理解してやらなくなりましたが…

ローチェアだと余計そうかもしれません💦ハイチェアを買うなら今高いのを買うのももったいない気がしますね😅
テーブルにはめてつけるタイプのはいいかもしれません。もし持ってなければ外食用に1つあってもいいです!

• ママリ

ママリ

やはりそうなんですか😭
    私もそこは心配で落ちたらどうしようとか思って💦

本当に抜け出しが早くて困ってます。その辺ベタベタになって💦
    テーブルにつけるタイプは持ってなくて、値段もそこまで高くないし候補の中の一つです!

• 8月30日

うちも似たような状況で、ダイニングテーブルは来年4月、家が建つまで我慢なので今はこたつテーブルです(笑)

ゆくゆくはダイニングテーブルで使えて、今はローテーブルでと思い探してカトージの2wayチェア買いました❗

クチコミもよかったですがいろいろ探して、材質が手入れしやすい、折り畳める、買いかえしない前提ならこれがベストでした😂
そしてベルトつきで前方テーブル無しにできるので、テレビ見たがる時はただ座っています!
ほんと便利です😌

• ママリ

ママリ

同じですね!ほんと、今が迷ってて今すぐダイニングテーブル欲しいです😂

こんなのあるんですね〜!
    知らなかったです✨
    調べてみたのですがストッケに似た木のやつはローテーブルでは使えないのですね💦

購入候補です☺️

• 8月30日

手前の赤いパーツらへんから切り離しできます!
個人差あるかもですが抜け出しできない仕様です😄

ちゃ

リエンダーのハイチェア使ってます。見た目が好みでこれを選びました💡
座る部分が結構狭く、立ち上がることはできても抜け出せないのでわりと落ち着いて食事できています😊
ただ、慣れるまで少し座らせにくいです💦

しっかり足がつく椅子の方が咀嚼、歯並びの面で良いとのことなので今後ダイニングテーブルを使用されるのであれば、足置きのあるハイチェアがいいかなと個人的に思います☺️

ストッケのトリップトラップかわいいし、人気ですよね✨

• ママリ

ママリ

座らせるのが大変なんですね😂
    見た目すごく可愛いです!!

そうですよね!私も歯並びなど気になって足置きがあればいいなぁと思ってます( ; ; )

ストッケは長く使えてオシャレですが値段が可愛くないですね😭

• 8月30日
ゆみ

テーブルに付けるタイプの椅子使ってます❗️

• ママリ

ママリ

外食時も使えるやつですね!
    とりあえず今、それが一つあってもいいのかなぁと思いました☺️✨

• 8月30日
はじめてママリ🔰

IKEAのハイチェアを使っています。
クッション等の付属品を含めても3,000円程度で揃うので、7ヶ月頃に取り敢えずで買いました。

うちも最初は、ベビービョルンやストッケが良いなぁと思っていたのですが、使用期間短いわりに高額で…。(ストッケは長く使えますが…)

結果、IKEAのでそれなりに満足してます。

使用感はうちの子の場合ですが、
足置きが無いので立ち上がったり、脱け出したりできません。
クッションを入れると、スッポリとおさまるので、ベルト無しでも落ちません。 (一応ベルトは付いてますが、使ってません)
シンプルな形なので掃除が楽です。

• ママリ

ママリ

そうですよね😖🌻
    ほんと安くて魅力的です!!
    もしダメでも安いから買い替えやすそうで、、^^

ほんとーに、高くて手が出ません💦

なるほど!足置きがないのはデメリットだと思ってましたが抜け出せないメリットではありますね!
    クッションもIKEAに売ってるんですね✨
    購入候補です!

• 8月30日
はじめて育児

ベビービョルン使ってます❗
8ヶ月から使ってますが、抜け出されたことは一度もないですよー。

うちは折り畳めるのでベビービョルンにしましたが、毎回畳むの面倒になってきました。これならそこまで金額変わらないストッケでも良かったかな…

抜け出されたくないが一番重要ならベビービョルンいいと思いますよー

• ママリ

ママリ

ベビービョルン見た目もおしゃれでいいですよねぇ🥰
    使用期間が短そうなのが気になりますが😭3歳ぐらいには大人と同じ椅子に座りたいといいそうです✨

抜け出せないのが優先順位高めです!次の家が白を基調としてるので、ベビービョルンおしゃれで合いそうでいいなぁと思いました😌

• 8月30日