※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keyco
妊娠・出産

妊娠36週の初マタで、浮腫や体重増加で悩んでいます。水分と食事は必要だけど、体重管理が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

あー、助けてくださーい。💦笑
妊娠36週の初マタです。
36週になってから、足の浮腫の悪化、便秘気味、突然1日で1kgの体重増加でしんどいです…
着圧ソックス履いたり、ヨーグルト食べたり、ラジオ体操と浮腫防止ヨガしたりしてます。
昨日1日(朝〜夜)で1.2kg増えたのが、今日の朝に1kg減っていて、今日1日(朝〜夜)で1.6kg増えていて夜10時現在変わりません…😭
一番の原因は浮腫かと…でもこの季節、水分取らないと死んじゃうし、ご飯食べないとバテちゃうし、でも体重増えちゃうし、もうどうしたらいいのよ‼︎💦💦💦笑
臨月は息吸うだけでも太るっていうけど、ホントそう!
もう体重管理、やめてもいいかな…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

百均とかにも売っている足裏樹液シートがめちゃくちゃ良かったです!!臨月浮腫だいぶマシになるしこむら返りもなくなってました!!
ちなみに産後太りすぎてふとこれは浮腫なのでは?と思って足裏樹液シートやったら臨月のときはシートがベタベタになったのにサラサラのままだったので浮腫にほんっとに効果あります!

• keyco

keyco

すごい!✨いいこと聞きました!✨
    ありがとうございます!😭✨✨✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットとかに書いてある浮腫予防全然効かなくて唯一効きました!!試してみてください( ˆ ˆ )/♡

あと少しの妊婦生活なるべく快適に過ごせますように❤

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!便秘は病院にいうと酸化マグネシウムくれます!下剤ってより便に水分含んで自然な便意で出てくれるのでそれもよかったです!!

息子の時夏臨月だったのでめちゃくちゃきついのわかります😭

朝昼ガッツリたべて(肉焼いて米に乗せて焼肉丼!とか思春期の男の子みたいな食事)夜はもも肉茹でてポン酢でたべてました😭毎日30分だけウォーキングしてゆっくり半身浴してました🎀
    臨月までに18キロ増えてたからあんまりですけど臨月は1gも増えませんでした😳

• 8月29日
  • keyco

keyco

めちゃくちゃ参考になります!✨

私も朝昼はちゃんと食べて、夜控えめにしてます。🍴
    臨月に増えないの、神がかってます!😵✨

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我ながら未だにあの時の自分すごい!って思ってます😤😤(笑)(笑)

しっかり食べつつ夜だけは少なくしてあんまり動きたくないからのんびりお風呂でYouTube💓ゆっくり半身浴今しか出来ないし〜ってしてました🤣❤️❤️

にしても浮腫みほんっっっとにつらいですよねあれ!!😡

検診前ご飯食べないで行っても増えてたの覚えてます😡😡😡(笑)

応援してます⚐゙

• 8月30日
  • keyco

keyco

いや、ホントすごい!✨✨✨
    あー、検診前にご飯食べないの考えたことあります!💦
    でもエコーと内診時に絶対お腹鳴ると思って食べちゃいます…😭💦
    浮腫、頑張ります!✊✨

• 8月30日
  • keyco

keyco

教えてくださった足裏樹液シート、めちゃくちゃいいです!✨✨✨✨✨✨
    前は15時くらいになると、足がパンパンで少し痛くなってたのが、幾分ラクになりました!
    ニオイと出てきた水分がちょっと面倒ですが、出産以外にも使おうと思います⭐️
    助かりました!ありがとうございました!😭💕✨

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです❤
    匂いと水分凄いですよねー😱
    これ本当に浮腫んでないとサラサラになるのでこれもまた不思議🤔

少しでも快適に過ごせますように💖

• 9月4日
P

わかります( ; ; )!

35w6dの検診で2w前の検診より+3kg(妊娠前+12kgとなりました…)あって、助産師さんに怒られて…その時は足の浮腫がひどかったです💧

その検診後からはバナナを食べるようにして(浮腫にいいらしくて)、浮腫が取れました!あとは塩分制限、食事制限も少ししてました💦朝→パン、昼→バナナ、夜→おかずちょろっと+サラダ みたいな感じです!

36w6dの検診にて前回の検診から−1.8kgとなりました!減ったことがいいことだとは思えませんが、浮腫が取れると体重もちょっと増えにくくなるのかな…と思うので、良かったらバナナ食べてみてください✨わたしは浮腫取れたのはバナナ効果だと思ってます✨

• keyco

keyco

バナナは朝のヨーグルトに切って入れてるんですが、量が足りないんですかね…🤔
    好きな果物になるので、もうちょっと増やしてみます!✨✊

• 8月30日
  • P

P

食べてたんですね!
    わたしは1日2本食べてました✨

• 8月30日
  • keyco

keyco

今は0.5本くらいなので、増やします!笑

• 8月30日
li2y

むくみ、カリウムがいいと思ってきゅうりとトマトとなすばっかり食べてます😂

近くに住んでる親戚が畑やってて夏野菜をたくさんもらうのも理由の一つですが😱

上の子のときは11kg増えたのに今回はまだ4kgくらいしか増えていません🤩

• keyco

keyco

4kg⁈✨すごい‼︎✨

• 8月30日
ぽよ🔰

はじめまして。
私も今36週の初マタです。

1日で体重変化凄いですよね😂
私も毎日朝と夜の体重差は1kgぐらいありますが、助産師さんにそういうものだから次の日の朝に体重戻ってたら体重だよと言われました!

便秘解消にマグネシウムもいいですけど、漢方もめちゃくちゃ効くのでオススメです😊

体重管理、もう少しなので一緒に頑張りましょう!!

• keyco

keyco

そういうものなんですね!😵
    もう毎日朝から4時間おきくらいに体重計乗って確認しちゃってます。😅

• 8月30日
  • ぽよ🔰

ぽよ🔰

私も朝一体重計のって、お散歩して体重計のって夜寝る前体重計乗ってます。笑

服を着てても体重変わるのであまり気にしない事にしました!🙂

• 8月30日
  • keyco

keyco

たしかに。✨

• 8月30日