※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

精神疾患持ちの39歳女性が不妊治療で妊娠。愛情不足の過去に不安あり。赤ちゃんを愛情深く育てられるか心配。母になる実感が湧かず。

私は昔から精神疾患持ちで39歳にして不妊治療をし授かりました😞私自身父から愛情をもらわず育ち愛し方が分かりません。良き夫と結婚し今は普通の暮らしてますが、お腹の子をしっかり育てられるか心配です。でも赤ちゃんが来てくれたことは何か意味があるし。愛情深く育てられると思いますか?😭
母になる実感が湧きません。

コメント

はるこう

母になる実感はもうすでにあるとおもいます。だってもう赤ちゃんがいるんです。体型だって変わって来てると思います。ちゃーさんの中に命があるんですよ。逆に旦那さんのほうがお父さんになるってイメージのほうがつきにくいかと…。大丈夫!とはいいませんが、みんな赤ちゃん産まれてからお母さん一日目です。それにこうやって書き込みして不安なことを言ってる時点で赤ちゃんのこと心配してるじゃないですか。心配なこと不安なこと、今は隣に旦那さんがいるんですから二人で話し合った方が気持ち的に楽になるとおもいますよ。 偉そうなこと言ってすみません。無事出産できることを祈ってます

退会ユーザー

不妊治療の末、本当におめでとうございます💠💠💠
色々ご苦労もあったのでしょう…

私も二人目高齢出産の方(確か40)でしたが、また若い頃と違った不安も出てきました。

うちは愛情薄というか複雑な家庭で幼少から母親もいなく、結婚も不安、出産も不安でしたが、逆に『子供には自分のような思いさせたくない』と自分ができなかった『温かい家庭』への思いが妊娠を期に強くなったと思います。

出産したら本気で“天使が舞い降りた👼”と思いました(ここは皆さん同じです笑)

しっかり育てなきゃなんて今から意気込む事はないんです。肩の力抜いて😊
旦那様にも恵まれて凄く幸せじゃないですか😊
ツラい事乗りこえた分、強くなったんです✨
情緒不安定になりやすいですし、心配なることも多いと思いますが何か困った時や相談したい時はママリの中で手を差しのべてくれますよ☺️
私もママリで救われました💓

育児もツラい時はツラいでいいんです。
旦那様は一番の理解者。そして何かあってもアドバイスくれる先輩達が大勢いるって心強くないですか😊
安心して元気な赤ちゃん産んでくださいね❗応援してます😄

Hitomisaaaan

あたしも実母に曲がった育てられ方をされ 、愛し方 愛され方がよく分かりませんでした🥺でもエコーで見る我が子が愛おしくて…検診はもちろん楽しみでしたし 、生まれてからは一層可愛くて可愛くて仕方ありません 。生まれてすぐは泣く ミルク 寝るの繰り返しで実感が沸かない時もありましたが 、そろそろ2歳ともなると言葉が爆発して来て 、話してるとすごく楽しいです!宇宙語炸裂されたり(笑)だから今では思います…実家は子供が多くて(4人)実母は子育てに追われていたのかもしれない…たまに同じ血が流れているから同じ事をしちゃうかも…という不安はいつまでもありますが 、ほぼ反面教師というか…そうならないように気を付けようと毎日子育てに奮闘しております