※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家族・旦那

もうすぐ子供たちの誕生日で今日誕生日プレゼントを弟が買ってくれると…

もうすぐ子供たちの誕生日で今日誕生日プレゼントを
弟が買ってくれるという話でした。
ただ、上の子の候補のものがショッピングモールにしかなく
上の子は最近出先ではとても大変で特に母がいると
甘えからかいつも以上に興奮してしまいます。
それもあり私は迷っていました。
そしたらお昼頃、母から弟が来ないの?(実家に)と
言っているよ。と連絡が入ったので出かける?と返事しました。
それから母からの返事はなく夕方に返って来て
弟は今日誕生日プレゼントを買いに行くつもりだったみたいだよ〜。
と返事が返って来ました。
それに対して私がだから出かける?って聞いたじゃん。と
返すとまあ、また今度だね。となり終わりましたが
私が悪いの?!とモヤモヤしています😣💦
弟の気持ちを私が無視したみたいになっていて
すごく申し訳ないというか、モヤモヤします。

私が何も気にせず朝から実家へ行くべきだったでしょうか?
最近、特に上の子が実家でも暴れ回って父も
少し参っているような気がしました。
なので私も気を遣ったつもりでいましたが必要なかったですかね…

コメント

ままり

疑問形に疑問形で返されると、実際どうしたいの!?って思います💦
上の子に関してのhmさんのお気遣いがご実家にに伝わってなかったかもしれませんね💦迷っていることを伝えていたら良かったのかなと思いました😊

  • hm

    hm

    確かに言葉足らずでしたね🤔
    私自身も母の機嫌?を伺うとこがあり、ノリ気でなければやめようかな…という気持ちもありました。
    実家に週1、2は遊びに行っていて最近は上の子が大変な時期だし今日はやめた方がいいかな?と思っていた部分もありました。

    • 8月29日
deleted user

私の母もそんな所あります💦
LINEで私が質問しても
既読無視なので電話したら
OKって意味だよ
既読つけてるから
分かってると思った!
とかよく言われます😅
何度かこんなすれ違いがあるので
ほんとに大切な用事の時は
電話しています…
どちらか分からなかったなら
お母さんか、弟さんに電話
してもよかったのかなーと
思います🤔💦

けど、お母さん世代との
連絡の取り方って難しいですよね😅

  • hm

    hm

    そうなんです😣
    すれ違いでちょくちょくイライラモヤモヤしてしまいます。
    私自身も返事がこない=ノリ気じゃない。と解釈してしまうのでこんな中会っても嫌だし…と思ってしまう部分もありました😣💦

    • 8月29日
やさい

今日買ってくれると言う話でした。とあるので、色々思っていることを弟さんに電話で『最近こんな感じで、実家に行くの迷ってるんだよね』と言うべきだったと思います😣

当人たちにしかわからない状況ってたくさんあるので、弟さんがもしいつも見てたとしてもhmさんの気持ちまではわからないです🥺

私が弟さんだったら、少しガッカリします😭
お母さまとのやり取りは、、うちの母と感じが似ていてモヤモヤするのはとてもわかります😂でも今回の問題はそこじゃないかな?と思います!

それにしても姪甥想いの素敵な弟さんですね🥰

  • hm

    hm

    確かに直接、弟に連絡した方が話が早かったです😣💦
    母とはすぐこういうのが嫌で距離置きたくなります。笑

    そうなんです🥺だからこそモヤモヤしてしまって🥺💦

    • 8月29日
  • やさい

    やさい


    お母さまは置いといて😂、明日弟さんに連絡して、理由をお話しするのと謝罪をしたらオッケーだと思いますよ🥳

    でもこんなご時世なので、正直一緒に行かずに買ってきてくれよ...と思いますがね😂

    • 8月29日