※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子供が自分の家での態度にイライラしています。

ママ友の愚痴です
今日は我が家でビニールプールをしました。

途中でママ友の子が家の中で遊びたいと言い始めたので
室内に入る事になりました。

私はプールを乾かしたかったので
水を抜き水遊びおもちゃを片付けていたのですが

ママ友の子供は玄関に行き
おうち入りたい!と言って
ママ友もその子供も片付ける素振りが全く無く
玄関前で開くのを待っていたので

鍵空いてるし先着替えさせといてくれて
大丈夫だよーと言って

1人で片付けていたのですが
息子も一緒に歩いて行ったので

玄関にタオルも置いてあるし
せめて身体拭く位してくれるかな?と
思っていたけど

ママ友は自分の子供だけ着替えさせていて
息子はびちょびちょの水着のまま部屋に入って
玩具で遊んでいました😅

玄関にはレジャーシートをひき
クーラーで身体が冷えない様に
玄関とリビングの扉は閉めて
寒くならない様に用意していたのに

びちょびちょでクーラーが効いた部屋で
遊ぶ息子をみてびっくりしました💦

片付け手伝おうか?や
片付けやプールの準備ありがとうなども
一切無いし
その状況で自分の子供だけ
身体を拭いて着替えさせる神経が全くわからないですが
普通ですか??

他人の子供を着替えさせるのは
気を使うかも知れないですが
それなら体を拭く位するか
玄関で待っててくれたらいいのに💦

もう2度と家には呼ばないですが
凄くイライラします😭

コメント

あいら

めっちゃムカつきます💢
普通に私なら
着替えさせとこうか?って聞きます!
てか皆そうだと思いますよ💦

濡れた服のままクーラーの部屋いたら風邪ひくし、部屋もびちゃびちゃになりますし、
あり得ない😑

本当に2度と呼ばないです❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も反対の立場なら
    着替えさせても大丈夫か聞くし
    むしろ家主より先に家に上がらないです😂

    まさか片付けも手伝わないのに
    息子の事も放置で
    自分の子供の事だけするなんて
    思わなくて本当にびっくりして
    え?ってなりました🤣

    もう2度と遊ばないです😢

    聞いてくれてスッキリしました✨
    ありがとうございます☺️

    • 8月29日
ごまだんご

私もあり得ないと思います😂
普通に着替えさせるか、勝手にやるのはって思うなら聞きます。
というか一緒に片付けます😅
2度と呼ばないですね、というか遊ばないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にびっくりですよね😭
    他人の子が風邪ひくとか多分どうでもいいんでしょうね😂

    もう2度と遊ばないです💦

    回答ありがとうございました☺️✨

    • 8月29日
すりーぼーいず

えええええー。非常識なママ友ですね。
片付け手伝うのが普通だと思うし、何していいかわからないなら何手伝えばいい?ときけばいいだけ。
子がお家入りたいと言ったとしてもお片付けしてからだから手伝ってーっておもちゃの片付けなどできることは子供たちにやらせます。
自分の子だけ着替えさせてっていうのも非常識!!
もう2度と家に呼ばないどころかお子さんに罪はないけれど公園等外で一緒に遊ぶのも躊躇するレベルだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々少し非常識だなと思う事が
    有ったのですが
    今回のは流石に許せないので、もう2度と遊ばないし関わらないです💦

    普通は片付け何か出来る事ある?とか言いますよね😅

    プールの片付けも用意も
    ありがとうすら言わないし


    ママ友が水鉄砲を持ってきていたのですが、それを我が家に忘れていってて

    LINEで
    水鉄砲忘れてたー
    また取りに行くから
    置いててー

    とだけ来ました💦

    え?今日はありがとうとか
    本当に一言も言わないんだと
    びっくりだし
    一気に大嫌いになりました😂
    さっと水鉄砲だけ渡して
    極力会話せずもう遊ばないです🤮


    回答ありがとうございました💦

    • 8月29日
りんご

えー!それはありえないです💦
どれ着せたらいい?くらい聞きます🥺

普通に濡れたまま寒いクーラーってありえないてすね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にびっくりですよね💦

    プール片付けて部屋に入ると

    ママ友の子供は
    綺麗な服着せられてママが横について我が家の玩具で遊んでいて

    息子は離れた所でびちょびちょの水着のまま1人で遊んでました😂

    思い出せば思い出す程
    ムカつくー🤮🤮

    回答ありがとうございました✨

    • 8月29日
  • りんご

    りんご

    てか普通一緒に片付けますよね💦
    お子さんも2歳すぎてるならお片付けくらいもうできるでしょうし、、、

    読み返しては自分のことのようにむかつきます😫😫😫
    ほんと、縁きりましょう!!😭😭😭

    • 8月30日