※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
家族・旦那

上に子ども居ながら2人目以降管理入院等された方いますか?ウチは息子が…

上に子ども居ながら2人目以降
管理入院等された方いますか?

ウチは息子が日中は保育園に通っています。
旦那も逢える日は極力寝かしつけまでとか
会っていますが、仕事の都合上
両家じじばばにお世話になってる形です。

時々急に泣き出したりとかあるみたいです。
テレビ電話できた時は
嬉しそうにいつもの息子だなあ♡って
気持ちになるんですが、
やっぱりとっても寂しい思いをしてるはずです。

私の産後、保育園には2ヶ月程
通えることになっているのですが、
息子を思うと
すぐに退園させるべきなんじゃないかと
思い始めました。

最初は私の体力回復と、
息子もお友達と遊べた方が楽しいんじゃないか!
って思っていたのですが・・・
親のエゴに過ぎないですよね?

みなさんが同じ立場だったら
ずっと子供と一緒にいることを選びますよね?

コメント

あちゃん

私的には双子ちゃんなら預けたままの方がいいと思います😭
寂しい思いしてるかもしれないけど
自宅保育になってもママ双子ちゃんで手一杯で遊んであげれないとかなるより
保育園の方がいいのかなぁとは思います💦


今私の体調の都合で入院したりで息子保育園に預けてますが
病院からも産後もしばらく預けた方が身体の為だからね!って言われてます💦

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    ありがとうございます😭

    冷静に考えると
    保育園に行った方がいいですね💦
    まずは自分が体力万全にしないとですもんね💪💦

    • 8月29日
  • あちゃん

    あちゃん

    息子くんも頑張ってる!
    でもママも頑張ってる!
    保育園から帰ってきたら
    沢山触れ合い楽しんでみたらまた気持ち違うかも知れないですよ☺️💕

    • 8月29日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    そうですね!
    帰ってきたらイチャイチャします🤭💓

    • 8月29日
りこ

先日までまったく同じ状況でした💦ずっと会えないの辛かったです…😭

ただ、私は預ける方を選びます😖
実は子どもが2歳半頃に家の事情で3週間保育園をお休みさせたことがあるんですが、1週間くらい過ぎたら急に泣き出すようになりました。

テレビで保育園の光景が流れたり小さい子供が出てきたりすると、部屋の隅に行って静かに泣き出したり😰
お友達に会いたいの?と聞いたら、うん。と答えました。だから、うちの子の場合は保育園が大好きなんだなと判明しました😅

私の住んでる市では、産休育休中でも上の子をそのまま預けられるルールになったので、これから育休入っても保育園に通わせようと考えています😊

お子さんにどうしたいか聞いてみてもいいかも知れませんね✨

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    ありがとうございます!!

    そういうパターンもあるのですね😲
    盲点でした・・・

    私も出来ればずっと保育園通わせたいです💦
    体も頭もいっぱい使って成長して欲しいので・・・
    でもこればっかりは町の方針なので最大限まで通わせてみます💪

    また本人の意思も聞いてみたいと思います😌
    アドバイス助かりました!!

    • 8月29日
満腹中枢ないのすけ

切迫早産+出産で1ヶ月半くらい入院していました🍀

うちの子も保育園に通っていますがちょうどコロナの時期だったのと、旦那の仕事上送迎が不可能なので私の入院中も含めてその前後は長い間お休みしていました💦

出産後赤ちゃんはすぐに帰ってこれなかったのでほぼ毎日搾乳を届けててそれだけでもかなりしんどかったです😅💦
でも赤ちゃんが帰ってきてからの2週間くらいがピークでしんどかったです💦💦

お子さんを退園させてしまうと結構辛いかと…

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    ありがとうございます!

    やはり自分と双子ちゃんのことも考えると保育園に行った方が良さそうですね💦
    本人とも向き合ってみたいと思います💪

    • 8月30日