※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヵ月頃からベビーカーを使用する予定です。抱っこ紐でも大丈夫そうです。11月に出産予定で、コロナで外出も少ないため、生後3ヵ月頃まで抱っこ紐で対応する予定です。

一人目の子供の場合、ベビーカーは生後何ヶ月頃から使用しましたか?
しばらくは抱っこ紐のみでも大丈夫でしょうか?

生後3ヵ月頃にエアバギーのベビーカーを頂く予定なのですが、生後すぐに使うなら頂くのを待たずに購入するべきか悩んでます。

主人のみ免許あり車ありでチャイルドシート(マキシコシ)は産まれる前に購入予定です。

11月に出産予定のため、コロナで外出も頻繁ではないので生後3ヵ月頃まで抱っこ紐でも大丈夫そうでしょうか?

また、生後すぐにベビーカーを使用されていた方はどのような場面でベビーカーを必要とされていましたか?

コメント

にゃにゃ

抱っこ紐で大丈夫やと思います!
買い物とかは、旦那さんも一緒に手伝ってもらえるなら、ベビーカーは購入時期まで不要かと思います🌟

しゃも

はじめまして☺️
全然抱っこ紐のみで大丈夫だと思います!
1番下が双子の為荷物も多く、定期検診に通う際、生後1か月頃からエアバギー 乗せてましたが、ちょっとそこまでって時は抱っこ紐でした!

パパがいる時は抱っこ紐も使わず、1人ずつ抱っこです( ¨̮ )

おっしゃる通りコロナも心配だし、これからはインフルエンザや気温も寒くなったりで外出しても短時間でササっとになると思います👌

エアバギー もらう予定あるのに、新しく購入は絶対もったいないです💦

Kotori

全然3ヶ月以降で大丈夫です✨寒いですし出掛けないですよねあまり。。

mei

大丈夫だとおもいます☺️実際ベビーカー便利ですが、スーパーへベビーカーで行くのは急に泣き出しててんやわんやしたり笑抱っこの方がいい子にしていたりと、ベビーカーに慣れるまでママ自身も大変なので、、暑い時期は抱っこして日傘ししていたほうがわたし自身は楽でした🤭

はじめてのママリ🔰

私の子はスーパー程度なら抱っこ紐

ショッピングモールなど行く時はベビーカー使ってました。

3ヶ月頃くらいから使い出したと思います。

スーパー行く時でもちょっと多めに買いたいなって時はベビーカーでした。
あとは暑い日とか3月生まれだったので

はじめてのママリ🔰

腰痛持ちだったので、里帰りから戻った生後1ヶ月後くらいからスーパーに行く時もベビーカーでした!あと、コロナ対策しながら日光に当てた方がいいと地域の保健師さんに言われたので、たまに少し大きめの公園に連れて行ったりしてます!それも荷物が多くなるのでベビーカーです!

❁¨̮

抱っこ紐、首座り前はしにくかったです
なのでスリングめっちゃ使ってました!
ベビーカーは私は1ヶ月から使ってお散歩してました!
骨盤がなおってないのか、腰が痛くて抱っこ紐が付けられなかったです💦

ji-ko

うちはまだベビーカー買っておらず夫のみ車運転、抱っこ紐のみで今の所大丈夫です😃

ベビーカーあったら便利だなと思ったのは広い公園にお散歩しに行った時くらいです。

モールなどは生後2ヶ月から使えるベビーカートあるのでそれ使ってます。

✨かぜきちmama✨

ベビーカーは1ヶ月検診の時に使いました!
でも、抱っこひものみでも大丈夫かと思いますが、新生児okのものじゃないと使えないですよ💦
ママの産後の体調にもよるかもしれません😣

yu

皆さん抱っこ紐です大丈夫とおっしゃっていますが...私の息子は未だに抱っこ紐拒否です😭💦そういう子もいますのでご参考までに。
今は横抱き抱っこ、ベビーカーでしかお出かけできません。

生後1ヶ月からベビーカーでした😊
というのも、1ヶ月検診で気になるところがあり小児科受診→大きい病院へ紹介状…という流れになり、総合病院だったため、検査だのなんだので半日かかりました。ベビーカーなかったら、しんどかったなーって思ってます。
あとはもともと腰痛持ちだったのですが、産後骨盤が開いた事により、腰痛が悪化、抱っこは出来るものの、抱っこ紐で生活するのは困難でした〜😭
また生後1ヶ月後からは旦那が車に乗って行ってしまうため、基本歩きで買い物に出てたので、ベビーカーで買い物していた方が色々楽でしたね💡そんな感じの生活だったので、今までに抱っこ紐使ったのは本当に期間限定でした💨

はじめてのママリ

皆さん大変参考になりました!
腰痛と抱っこ紐拒否さえなければ、ベビーカーはすぐでなくても大丈夫という感じですね。
私の体調や骨盤次第でしたら3ヵ月まで待ってみようかと思います😊
本当にありがとうございました😊😊