※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠後期の辛さ共感ありますか?最近喉の詰まりが悩みです。

妊娠後期、ニンプあるある

○夜中トイレに1回以上起きる
○暑くて家の中でも汗ダラダラ
○少し歩いただけで筋肉痛
○部屋を掃除機かけただけで疲れる
○とにかく腹が減る
○胃の圧迫のせいですぐ満腹になる
○喉に何か詰まった感じがでてきた
○お腹に胃を圧迫される
○しゃがむのが辛い
○靴下が履けない
○ソファから起き上がるのに苦労する
○一度寝て起き上がるのも大変
○頻繁にお腹が張る

妊娠後期になって日常生活が大変になってきました。
同じように共感される方います??

最近喉の詰まりが悩みです。・(ノД`)・。
あと少しの妊婦生活がんばらなきゃ!

コメント

りん

わかりますわかります😅
しゃがむのが辛い、靴下が履けない、起き上がるのが大変、が
今までにないことだったのでつらいです(笑)
おデブにはなりたくないなって思いました(笑)

  • ソラン

    ソラン

    もう13キロも増量しててデブになりつつあります💦妊婦だから仕方ないですけど歩いたら歩いたで疲れるし運動不足です。

    • 7月8日
  • りん

    りん

    わたしも+12kgですよ😂
    産後ダイエット頑張れば大丈夫です!!
    あとは高血圧や糖尿にならないように食事などで気をつけるしかないですよね😣
    動きすぎてお腹張っちゃったらいけないので無理のない程度がいいです( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月8日
  • ソラン

    ソラン

    塩分摂りすぎもいけないし、食べ過ぎもダメだしってかんじですね!
    取り敢えず無理のない範囲で息子と歩きたいと思います!

    • 7月8日
まめまめ

同じくこちらも28週目です(^^)

すごい共感できます‼︎
トイレすごく近くなりますよね😳
この時期になるとお腹本当に出ますよね❣️

  • ソラン

    ソラン

    かなりお腹出てきて辛くなってきました〜!
    でも毎日上の子を遊びに連れてかなきゃならないし買い物もあるし大変ですがやるしかないんですよね〜!

    • 7月8日
ーーー★

ものすごくわかります( ;∀;)!!!
上の子は夏はまだそんなにお腹大きくなかったのでこんなにも汗だくになるのかとビックリしました^^;
サウナに入ってる感じに出てきて^^;

  • ソラン

    ソラン

    上の子の時は7月初旬に産んでたので今回は猛暑を超えないといけないと思うと、もう今からヒヤヒヤします💦
    毎日汗だくですよね〜^^;
    大変ですが、頑張りましょう!

    • 7月8日
あいママ4

共感しすぎて、コメントしちゃいました(笑)
私だけじゃないんだ、頑張ろうと思えました(^^)!

  • ソラン

    ソラン

    ね〜妊婦は大変ですよね〜^^;
    がんばらなきゃ💦💦

    • 7月8日