※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

下のお子さんもちゃれんじやっていますか?3歳向けのワーク中心の通信教材を教えてください。

上のお子さんがちゃれんじをやっている方にお聞きしたいのですが
下のお子さんもやっていますか?

上の子にとても合っていて下の子(双子)も3歳になったのでワークのようなものに取り組ませたいなあと思っているのですがちゃれんじだとおもちゃやDVD、絵本が2こも3こもいらないよなあ😅と悩んでいます💧

ワーク中心で3歳から始められるオススメの通信教材教えてください!

コメント

ママリ

我が家は下はちゃれんじやってないです!

うちは上がもうすぐ3歳で、幼児向けの無料知育プリントサイト(パソコンで開き自分でプリントアウトするのですが)をたまに使ってます!
ちょっと質問の内容とは違うかな?と思いますが💦
枠と同じ色で塗りつぶしたり、
まっすぐや、なみなみの線をなぞって筆記用具に慣れる練習から、お皿に乗ってる果物と同じ数字を線でつなげたり…です。

ちびむすドリル、ぷりんときっずなど結構サイトありますので、雨の日や猛暑、休日の暇つぶしに是非🙇

はみぃ

通信と言えないかもしれませんが、七田式のプリントやってます。

双子だと、コピーして使っている人もいるみたいですが、大体同じような内容が3-5日続く感じの構成になっているので、それぞれにやらせてしまっています。
すごく楽しそうです🤗

公式サイトや楽天で買うと、夢育て友の会というのにも入らないといけないのですが、うちはメルカリで、会に入らずに入手しました🙋

そのプリントだけでは足りなくなってきて、無料のプリントサイトから、点つなぎや迷路などをプリントアウトしてます。

いちご みるく

ちゃれんじを取ってるのは上の子だけです。
下の子はワークが出来る歳ではないので、少し状況とと異なりますが…

4歳の上の子はちゃれんじのワークは届いたら一気に終わらせてしまいます。ワークプラスもやってますが、すぐに終わってしまいます。
なので市販のワークを買い足してます。
同じく「こどもちゃれんじ」から出てるワーク、公文のワークあたりを買いあさってます。
毎月のちゃれんじのワークは全般的な感じですし、ページ数も少ないけど、市販のは、「ちえ」「かず」「ひらがな「こうさく」など、年齢別で1つに特化してるので、やり応えもあります🙂

• いちご みるく

いちご みるく

学研のもやってます。
    調べると色々ありますよ✨

• 8月30日