※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
妊娠・出産

ミルクに切り替えて泣いた時のあやし方について悩んでいます。母乳からの移行がストレスで、一週間でやめたいと思っています。

母乳やめて完ミに切り替えた方!!ミルク飲ませて少し経って泣き出したらどうやってあやしてますか?
混合の時は泣いたら母乳あげてまた寝てって感じだったのですが、ミルクはだいたい3時間おきとかになるのでミルクには頼れないですよね?みなさんどうしてますか?

出産してまだ一週間ですが母乳やめたくてストレスです💦
一週間しか経ってないのにやめたいて思うのは早いですかね😫?

コメント

上の子は生後2週間で完ミにしました!
理由は吸うのが下手っぴで私も乳首が切れたりして痛かったので😭

ミルクの時間の前に泣いたりしましたがラッコ抱きして時間稼いでました!!

ままり

ご出産おめでとうございます👶🏻💗

産後3ヶ月で生理再開して母乳の出が悪くなってしまったので、完母から完ミに変えました!
お白湯をあげて誤魔化したりなんとか抱っことかで耐えてました😭

早いも遅いもないですよ😣
ミルクに変えることでお母さん自身が少しでもストレス無くなったり気が楽になって、赤ちゃんが飲んでくれるならミルクでもいいと思います☺️

今どき、母乳じゃないと!!
とか言う人あんまりいないと思いますし育て方はお母さんの自由です☺️

ドーナツ

抱っこしながら
おしゃぶりで時間稼いでました☺
おしゃぶりがなければ
哺乳瓶の乳首の部分に
ティッシュを詰めて吸わせることもアリです🙆

どうしても!って時は
二時間半くらいであげてもいいし
体が大きめなら量を少し増やして様子見でもいいと言われましたよ🎵

こむぎ

2週間で完ミにしました!
母乳は上手く吸えないし痛いしでストレスがやばくて挫折しました😂

抱っこしたりしてあやしてましたが病院で聞いたら泣いたらあげていいと言われました!なんとなく抵抗があったので最低でも2時間は開けてましたが😅

今は3.4時間は開くようなりましたし母乳のストレスが全く無くて気持ちが楽です!

私も3人目
混合でしたから
授乳がストレスすぎて
2週間で完ミになりました😂
日中は抱っこしてましたが
夜は2時間とかで泣いても
あげちゃってました😣💦

まの

私もストレスで7日間の入院中は病院が母乳押しだったのであげてましたが、退院してすぐ完ミにしました(笑)

泣いてしまったらとにかくあやすしか無かったです😭
新生児の時はめっちゃしんどかったです😭母乳あげようかなとか悩んだりもしました😥