※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠した方、出産後多嚢胞性卵巣症候群はどうなっ…

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠した方、出産後多嚢胞性卵巣症候群はどうなっていましたか?

私は多嚢胞性卵巣症候群による不妊で3年不妊治療をし、妊娠→出産に至りました。

私の多嚢胞はそこまで重度というわけではなかったのか、クロミッドを飲めば排卵できるレベルでした。

多嚢胞性卵巣症候群になる前は子宮内膜症を患っており、そのときは先生に「妊娠、出産が一番の治療だ」と言われましたが、多嚢胞性卵巣症候群はそういうものではないのでしょうか?

今月産後初めての生理が来たのですが、不妊治療中はクロミッドのおかげで周期がわりと整っていました。
今後生理が不規則だったり、来なかったりしたらまだ多嚢胞性卵巣症候群のままなのか、他に原因があるのか…。

今後2人目も考えているので早いうちに排卵を整えたり、必要があればまた婦人科に通おうと思っています。

コメント

ままり

1人目は軽度の多嚢胞で、クロミッド飲んで妊娠しました!
産後生活習慣整ったのもあり、多嚢胞も落ち着いたようで、生理も規則的にきて、その後は妊活3ヶ月以内には妊娠してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月30日

妊娠前も出産後も
特に治療してません🤔