※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊活

妊娠検査薬を試すタイミングについて相談中。症状が気になるが、早すぎるか悩んでいる。排卵予定日からの日数を考慮し、待つかどうか迷っている。

妊娠検査薬を試そうか迷っています。

仲良しから10日経ちました。普段の生活では特に何も変化はないのですが、うたた寝や寝かしつけから目覚めた時に、気持ち悪さを何回か感じました。たまたまかな…?とも思いつつ、妊娠しているのかも少し気になります。。

もっと顕著な症状が出るまで待てばいいやぁ〜と考えたり、検査薬をしてしまおうかと考えたり…。
アプリでは、排卵予定日が8/31で、次の生理は16日後です。
今、検査薬をするには早すぎますかね??もう少し待った方がいいでしょうか?

コメント

Anp

さすがに早すぎる気がします💦

• もっち

もっち

ありがとうございます。やっぱりそうですよね😣

• 8月29日
my

排卵日が明後日で、タイミングを10日前に取ったのですか?
排卵日付近にタイミング取らないと可能性はあまりないんじゃないでしょうか?今日とか明日とかにタイミングを取ってうまく行けば次の生理予定日に生理が来なくて〜妊娠ってパターンがあるんじゃないかなと思います!

• もっち

もっち

ありがとうございます。妊娠は希望していますが、今回は特にタイミングを合わせて…という仲良しではなかったので。。ひとまず期待はせずに、検査薬もせずに過ごしてみようと思います。

• 8月29日