※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
x
家族・旦那

先日、娘が腕が外れていました。娘の異変に気づいた保育園の先生が緊急…

先日、娘が腕が外れていました。
娘の異変に気づいた保育園の先生が緊急で整形に
連れってくれました。
幸いすぐ治った様子だったのでよかったです。
思い当たるのは朝着替えている最中に
ソファーから落ちてしまったことが原因かな
と思います。

遊びながら着替えてた上毛布を加えるくせが
ありそれが巻き込まれて落ち方も悪かったかな
と母親ながら気づかず反省しています。

その事を旦那に報告したら
お前虐待疑われてるぞ!と言われ
なんで?と聞いたら普通そんなこと
親に連絡してくるだろ!と

たしかにそうかもしれないけど
甥っ子と同じ園なので
甥っ子の迎えと合わせてなので
お迎えは15時でした。
整形行ったのがお昼前で
かえってきてお昼ご飯、お昼寝と
色々考えると先生達も私に迎え時の
報告でよかったのかなと勝手に解釈していました。

旦那は園でなんかやられたから
病院へ連れていったんじゃあないかと
言う始末です。
もうはぁ?って感じです。

今朝も足の爪トビヒの悪化で
爪がとれかかってるのを見て
(前日に私も気になりかかりつけ病院に連絡して
様子見て月曜日来て下さいと
言われました)
なのに大騒ぎして病院行こう!
かかりつけの病院は休みなので
違う病院へいくと案の定
消毒だけで終わると
ほんとにそれでだけで治るのかと
言うし本当面倒くさいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って、腕とか肩とかよく外れますよ。よく、っていうほどでもないですけど、腕引っ張ったら…とかあります😂

🎀

病院に連れて行ったのがお昼前...園で外れたのではないですか?💦
あと病院にいくことになったら必ず親に連絡することになってますが、xさんの園は違うんですかね?😣

肘ですかね?
家でソファから落ちた時に外れたとしたら、すぐ気づくと思います😳
うちも一度肘外れたことがありましたが、動かすだけで泣きました💦
その時は夜でそのまま寝てしまい、#8000に電話したら寝てるなら翌日受診ということで、寝てる間に自然とはまりむしたが一応受診しました🙇🏻‍♀️

肘が外れただけで虐待を疑われることはないと思いますが、旦那さまの園で何かあったのではというお考えには私も同じことを思ってしまいました💦
違うといいですけどね😵

pipipipipi

うちは寝返りで肘外れましたよ😂
たぶん、外れたら痛くて泣くと思うので、園でじゃないかな?と私は思いました💦
外れたら痛い方は動かないし、動かさない、少しでも動いたら泣くだったから不自然なので割と分かると思います😅

• pipipipipi

pipipipipi

旦那さんは大げさだなと思いました💦
    すみません😅

• 8月29日
ちぱ💎

私自身の体験談ですが、幼稚園の帰りにマンションの階段を飛ばして上がってて
2段か3段飛ばしたときに自力で上がれなかったから母親に引っ張ってもらったら肘抜けました💦

動かすだけで痛くて大泣きして親が慌てて病院に駆け込んだことを覚えています。
なので朝抜けてしまったら登園どころじゃないと思いますし、保育園でも遊んだり出来ないと思うので保育園で抜けた可能性ありますね、、。

子どもは割とすぐ抜けるし、クセになりやすいようなので今後もなるべく気をつけたほうがいいと思いますが、保育園にはもう一度詳細確認したほうがいいかもしれません😣

ちなみにうちの旦那もかなり心配性なので、何かあればすぐこれ大丈夫かな?と言ったり、何もなくても突然息子の目や耳に異常ないかな?などと言ってきますが、もう放置です😅