※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
産婦人科・小児科

真野産婦人科での体重制限について教えてください。自己記入か看護師による測定か知りたいです。

2人目をコロナの影響で急遽里帰り出産に切り替えることになりました。
津島の真野産婦人科に来週から通う予定なのですが、体重制限厳しかったですか?
体重測定は、自分で記入か看護師さんの目の前で測って記入するかも、教えて欲しいです!

コメント

みいみー

真野産婦人科で出産しました。

体重測定は看護師さんです!
中待合に呼ばれてすぐ体重計に乗って記入されます。増えすぎてるとその時に言われます…😢記録のところに赤丸⭕️されたこともあります笑(2週間で2キロ増えてました)

私はその1回だけだったので特に制限や指導が厳しいと思ったことはないのですが、やはり増えすぎた時はちゃんと言われますね😅😅

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    そおなんですね!
    今までの産婦人科は午前中行ってたんですけど、上の子を見ててもらう都合で午後にしか行けないので、午前と午後の差でも体重増えるなって思って怒られるんじゃないかビクビクしてました笑
    火曜日に検診予定なのでそれまで食事気をつけようと思います!
    ありがとうございました✨

• 8月29日
ひよっこ

真野さんで出産予定です🐣

上の方の通り、中待合いに呼ばれてから看護師さんが測ってくれます。最近は感染症対策⁇で、靴履いたまま体重計乗ります😅
初期の健診で「体重増やしても何kgまでね〜」と言われ、2週間で2kgとか増えた時は「炭水化物減らそうねー」って言われたくらいです。逆に体重管理できてる時は看護師さんが「頑張ってるね」って褒めてくれました☺️

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!
    靴履いてはかるんですか!すごい!
    そんな強くは言われない感じなんですね!安心しました😭💓
    今まで行ってた病院は、1ヶ月で2.5増えて怒られたので厳しくて💦
    優しそうな感じでよかったです💕

• 8月30日