※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

妊娠7週目で、分娩できない病院から転院を考えています。紹介状は出してもらえるでしょうか?次の診察まで待たずに取りに行くべきでしょうか?岡崎の田那村産婦人科に行きたいです。

妊娠7週目で、産婦人科に2度通ってるのですが
そこは分娩ができないので転院しようと考えています💦
紹介状は出してもらえるのでしょうか、、、?
岡崎の田那村産婦人科さんにしようと思っていて
今通っている病院の次の診察が1週間後なので待たずに
貰いに行った方がいいですか??

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

転院先に紹介状が必要かどうかの確認はされましたか?
7wならまだ紹介状なくても初診でいけるんじゃないかな?とも思うのですが🤔

紹介状は普通なら言えばどこの病院も書いてくれますよ🙌♡

• ai

ai

担当の人がいなくそこは確認できませんでした、、💦
    紹介状があれば初診料取られないかなと思い、、💦💦

また、5wとかでも分娩予約がいっぱいなところなので今いってもいっぱいかも知れなくて。😭

• 8月29日

私はかかりつけ医が産科のない婦人科だったので、予定日が確定して母子手帳をもらうタイミングで産科に転院する紹介状を書いてもらいましたよ😊

• ai

ai

そうなんですね!
    1人目で産んだところか引っ越したのでその近くの市内にしようか迷っていて分娩する場所決まったー?って聞かれるものの旦那さんとしっかり話せてなかったので伝えれず😭

ただ今住んでる市内の産婦人科全部が5wとかで分娩予約いっぱいでそこにしたくても入れるかどうかで、、😭

• 8月29日

退会ユーザー

私は里帰り予定なので通院中の病院とは違う病院に電話で予約しましたよ!
    予約とりづらいなら通院前でも電話とかで相談してみてはどうでしょうか?
    希望のところで産めると良いですね☺️

• 8月29日
  • ai

ai

はい!月曜になったら聞いてみようと思います😭
    ありがとうございます😊!

• 8月29日