※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が活発で頭を打つことがあり、心配です。同じような経験の方、どうしていますか?病院に行くべきでしょうか?

8ヶ月になった息子がいるんですけど活発すぎて
ジョイントマットの上や、フローリングの上でも
後頭部を打って泣いています💦

その後も元気だし、懲りずにまたつかまり立ちを
するのでほんとに目が離せません😰

こんなに頭を打って大丈夫なのかな?って
不安になりますー😭😭😭
みなさんのお子さんはどんな感じですか?
その都度病院に行ってたらキリがないですが
心配になります👶🏻💦

コメント

mama

よく頭打ったり顔面強打したりしてます、、!

吐いたり、顔が青ざめたり、、てのが無ければ様子見だと病院の先生に言われました!
特に症状ないのに来られても出来ることがないよー!との事でした!

• もぐ

もぐ

そうですよね😰
    症状が特になく機嫌も良かったら先生もどうして来たの?ってなりますよね、、、💦
    背中につけるやつも嫌がるので目が離せずでほんと大変です(笑)

• 8月29日
チム

上の子も下の子もよく打ってましたー😅それで学習したみたいで下の子は最近後ろに倒れないように立ってる時はどこかにしがみついたり、しゃがみたいときもお座りの体制になるように気を付けながらじゃがむようになりました😊

• もぐ

もぐ

9ヶ月ぐらいになると少しは学んでくれますかね😭!!
    今は上手にお座りまでは出来るんですが、反動でまだ後ろに転けることがあります💦
    派手に転けられると子供はケロっとしてても親の方が気が気じゃないです😰

• 8月29日
  • チム

チム

心配になりますよね💦
    うちはドンッと大きな音がして倒れたな。と思って急いで見に行ってもその体制で泣かずにテレビジーッと見てたりすることがあるんですが、2人目だからか泣いてないからそんなに痛くなかったみたいだなぁ。とそのまま放置です😂
    今は目が離せないっていう点で大変な時期に差し掛かったとおもいますが、徐々にいろんな動作が上手くなっていってぶつからなくなると思います😊

上の子の時の記憶がよみがえります😄え…こんなにしょっちゅう倒れるなら料理も洗濯も出来ないじゃん😰って私も思いました😅

• 8月29日
  • もぐ

もぐ

ほんと目が離せない時期に差し掛かってきて、成長は嬉しいですが大変ですね🥺💦
    あれはだめこれはだめで何もやらせないわけにはいかないですもんね(笑)
    上手になるまでは危険なことが起きないようき気にかけて生活します☺️♡

わたしも二人目とかになれば知識も増え余裕もできて、転けても大丈夫大丈夫ー!って言ってそうです🤣✌🏽

• 8月29日
きのこ

私の子は6ヶ月と7ヶ月で
歩いてたので
余計に打ちまくってました😂
がなにもなかったです🤣👍

• もぐ

もぐ

えーー!早いですねーー👶🏻♡
    そのぐらいには歩いてたんですね!!素晴らしい👏🏼
    歩き出したらさらに派手に転けそうですよね😱

• 8月29日