※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のイライラや不安、出産後の心配について相談したいです。

正期産に入ってから無性に
イライラします。
お腹の子も大きく体の割に
出ているお腹に圧迫された恥骨
むくみや頻繁なトイレに寝不足
早く生まれてくれないかと
イライラしてばかりで旦那さんのまえでも
すごく冷たい態度をとってしまいます
こんな気持ちで赤ちゃんを迎えていいのか
と思ってしまうくらいなんだか気持ちが
どんよりとしています。
出産後もこのマタニティブルーのような
ものは続くのでしょうか

コメント

ママイ

ありましたが生まれてからはなかったですれでも生まれてからは実母にガルガルしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガルガルですか?💦
    怒りっぽいという事ですか?💦

    • 8月29日
  • ママイ

    ママイ

    ガルガル期ってご存知ないですか?
    調べるとたくさん出てきますが、普段だったらそんなことでイライラしないのにホルモンの関係で無性に怒りっぽくなってしまうことです!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    言葉は聞いた事がありました知りませんでした🤣💦
    すみません💦
    やっぱり産後も疲れがたまって気づかないうちにストレスになってるんですかね😱

    • 8月29日
ma

逆に正産期にこにこしてたのに出産後ガルガルで旦那にも当たりまくって😨😨

ホルモンの影響かと思います( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分でも抑えられないというか…ホルモンですかね😭💭
    気持ちに余裕を持ちたいのになかなかできず😭💭

    • 8月29日
  • ma

    ma


    わかります、、抑えられないですよね💦

    私、夫婦喧嘩多くなって自分自身が落ち着くのまで実家に帰ったほどでした😨
    旦那ラブでだいすきだいすきだったのにビックリです🙃

    正産期にはいって、身体もすっごく変わりますよね、きっと自分が思っている以上に考えてること感じていること多いんだと思います!

    ブルー気味の日々が続くかもしれませんけど産まれてくる👶🏻を思うとHappyになりますよ- ̗̀ ♡ ̖́-

    出産応援してます!!

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

同じです。上の子たちにイライラして、構ってほしいのはわかるのですが、体調も悪いし重いしでしんどくて毎日イライラしてます。早く身軽になりたいですね。