※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパに泣いてしまうのはパパ見知り?3〜4ヶ月に1度あったけど、何度もあるのか心配。

パパ見知りって何回もありますか?💦

今日旦那が用事終わったら一緒に出かけようと思って、
いったん帰ってくるのを待ってました。
わたしの用意中機嫌が悪くて、ベビーカー乗せてギャン泣き。仕方ないからヒップシートに乗せて出ようと思った時に旦那が一旦帰宅しました。
ヒップシートに乗せてから泣き止んでたのが旦那みてまたまたギャン泣き。
そっから1時間くらい泣き止まず出かけるの断念しました😵
抱っこお茶母乳であやして、落ち着いたかなーって時に旦那が近づくとギャン泣き。
最初は下に寝かせでも、泣いてたのが落ち着いてきて遊びはじめて、そろそろ大丈夫かなと思って旦那が近づくとまたギャン泣き、、、
これってまたパパ見知り?

3ヶ月、4ヶ月頃に1度あったんですが、、、
何度もなるんですかね?😢

コメント

ボブっち

うちも何度もパパ見知りありましたよー!仕事で忙しいと中々顔見ること減るし仕方ないけど、私たち母親からすると用意とか家事するにしても大変ですよね(´;ω;`)

旦那も泣かれてると自信なくして抱っこもしなくなりますが、泣いてても抱っこしたりしてあやすことを勧めてみるといいかもです!パパには酷かもしれないですけど、パパ見知りも減ってきますよ✩.*˚
やっぱりママが1番落ち着くだろうけど、パパに抱っこされて落ち着いてもらわないとね。そーしたらママも楽ですからね✩.*˚
泣いてるの辛いかもですけど、ママも最初はどーしよーもないことだってありますから、パパにも頑張ってもらいましょ✩.*˚

• ゆ

何度もあるもんなんですね🥺
    明らかパパを見て泣いていたのがわかったので、ガンガン抱っこしてもらいます😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
ママリ

パパ見知り以外にも「ママじゃなきゃダメな時期」「男の人が嫌な時期」「最初は小さなきっかけだったけどなんで泣いてんだか自分でも分かんなくなっちゃった😭」とかいろいろあるので、あんまり原因考えるよりそんな時もあるよね〜って考える方が楽ですよ✨
うちの娘たちはいつもメガネをかけてるパパがお風呂では外すので別人に見えるみたいで、パパとお風呂ギャン泣きの時期がありました😭スーツを着ると仕事ってのが分かるとスーツ姿のパパは嫌いってのもあったなぁ🌀
なんでか嫌われちゃうパパはかわいそうですけど、これも成長なので見守ってあげてください😊

• ゆ

確かにそう聞いたら全部パパ見知りに見えますね😳
    気が楽になりました!😢😢
    メガネ、、、あるかもしれないです!!!旦那最近ずっとメガネだったけど今日出掛けるからってコンタクトに変えてました😳
    ちょっと試してみます😅
    そして気楽に見守りたいと思います😌ありがとうございます!

• 8月29日
♡

パパ見知り以外にもママじゃないと嫌期だったりパパイヤ期とかいろんなパターンがあります!
うちはママじゃないと嫌期が何度かあります。
GW中に突然数時間だけありました。旦那はわかりやすく拗ねて何故か私のiPhoneが狙われバキバキ事件がおこりました😂
流石に怒ってまぢ最低だわアンタ。なにしてくれんのよ!ほんと最低って言いました!
嫌われちゃうパパは仕方ないし可哀想ですがこれもこれで成長してる証拠だしお子さんも人間なので見守ってあげてください!

• ゆ

やっぱり色々あるんですね!!
    え!!iPhoneバキバキは辛すぎますし最低って思います😭

見守りたいと思います🥺
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月29日
かんちゃん

うちもお風呂入って前髪が上がってるパパ、髪の毛カットして短くなったパパに泣いてた時期がありました!

旦那も突然の出来事に「え?!パパだよ😖?!」って何回も言ってて思わず笑ってしまいました😂

それからは髪型で判断されてるパパ可哀想だなと思いつつも、パパの顔見て泣くときは前髪上がってないかチェックしてます!笑

ちなみにママはなぜかスッピンでもメイク(別人の顔になる)してても泣かないのでありがたいです🤣

ゆっこ

7.8か月くらいにパパ見知りしてました😓💦
近づくだけ、私がキッチンに立つだけでギャン泣きのちに泣きすぎて吐くほどでした😓💦
だいぶ、旦那も落ち込んでしまって普段アゴ髭生やしてますが、娘に怖がられてるかもしれないと髭も綺麗に剃りましたが効果なし😓
それでも毎日ほどよい距離感で頑張ってました。
今ではパパが居るときは私に近寄ってこないほどパパっ子になりました🎵