※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるまま
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が椅子に座らず食事をすることに悩んでいます。食べなくなったら片付けてもいいでしょうか?授乳をしっかりする必要がありますか?

もうすぐ10ヶ月になる女の子を
育てているのですが
離乳食時、椅子に座らず
食べています。
椅子に座っても5分程で
ギャン泣きして椅子から脱走し
その後は遊んだり立ちながら
食べています。

全部食べさせる事を優先させてましたが
椅子に座らせてグズりだして食べなくなったら
ご飯を片付けるよーにすればいいのでしょうか😔

ご飯を全部あげない場合
授乳をしっかりするべきでしょうか?

コメント

まー

椅子はハイチェアですか?それとも低い椅子でしょうか?
うちはハイチェアなので脱走できないですが、コロナの前に支援センターで食べさせるときは脱走してました💦

脱走するときはご飯片付けたほうがいいと、保健師さんから聞いたことはありますが、どうなんでしょう。。1度やってみてはいかがでしょう🍀

かなた

今はまだ食事は楽しいものと言う認識でいて欲しいので、少しの自由はいいと思います。下手に苦手意識を持ってしまうとなかなか食べてくれなくなる可能性があります。

ちゃんと座って食べるのは意志の疎通ができるようになってからでいいと思いますよ。

バンボしかなく嫌がるのでテーブルにつかまりだちさせてからあげてます😂
この月齢でおとなしく食べる赤ちゃんは少ないと思います。もう少し月齢が上がっても食べ歩きするようなら片付けるつもりですが今は好きにさせてます😊
椅子はベルトつきですか?🤔