※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴママリ
妊娠・出産

5w0dで初めての妊娠、胎嚢(5.7mm)確認できました。先生に、「お腹痛い…

5w0dで初めての妊娠、胎嚢(5.7mm)確認できました。

先生に、「お腹痛いとかないですか?」と聞かれましたが
「痛いと言うより生理中みたいな違和感はあります。」と言うと
「生理痛みたいだとちょっとよくないですね。」と言われました。

「引っ張られてる感じ?」とか聞かれましたが
お腹が引っ張られてる感じというのがよくわからなくて、、
お腹の違和感も不安です。。

それから茶おりが続いています。
今日で5w5dです。

ママリで色々読んでいると、茶おりが出ても心配ないと言われている方がいて少し安心していましたが、胸の張りも少しずつなくなっているような。。
今はお腹の違和感もないです。
暑いのもあって、汗をかいたせいかお腹も冷たいです。
茶おりも増えてきているような気がして不安です。
つわりは時々気持ち悪いくらいで、食欲は普通にあります。

今引越し中で、(もちろん私はほとんど作業はしていません)
次病院に行くのは来週以降になりそうです。
内心、ダメかも。、と心折れ気味です。

胎嚢、小さかったかな。とか
稽留流産かな。。とか

不安で仕方ないです。
同じ感じだった方いらっしゃいますか?

コメント

まりも

私も妊娠初期めっちゃお腹痛かったです((((/*0*;)/
酷い生理痛みたいなのが、ずーーっと2週間くらい続いていてしんどかったですよ‼︎
茶オリもあったり、10週まで鮮血も出たり←
それでも無事に出産しました‼︎
茶オリにも危険なもの、大丈夫なもの、原因はありますが、今は赤ちゃんを信じて頑張りましょ♫

• ゴママリ

ゴママリ

そうだったんですね!
    大変でしたね💦💦
    ママリ読んでると、茶オリでも切迫流産と診断された方や、病院に電話で確認した時点で「心配ないですよ」と言われた方もおられるようで、自分はどっちなんだろうと不安になりました。
    でも、無事にご出産されたお話を聞くと安心しますね。
    ありがとうございます。

• 8月29日
ジェリー

めっちゃわかります!!
わたしも5週あたりから茶おりからはじまり黒い血、生理並みの出血もでて最近病院にいきましたが、心拍も無事に確認できて現在6週と4日目です。でも同じく、症状が薄れてるんじゃないか、お腹に違和感もない。赤ちゃんちゃんといるのかな?生きてるのかな?と明日の検診までが不安でとても地獄です。全力でお気持ちわかりますよ!!信じないとダメなんですけどメンタルきつくもなりますよね😢

• ゴママリ

ゴママリ

わー!一緒ですねー😭😭😭
    茶オリ増えてきました💦💦
    今日受診したら、心配ないと言われましたが、まだ卵嚢も確認できずなので不安です。

Kさん、心拍確認できてよかったですね☺️
    明日の検診でまた安心できますように💓

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

茶オリもあったり生理痛の様な痛みもしばらく続きましたよ!流産経験からの妊娠なので不安なことたくさんありましたが何もなくここまで来れてます!

• ゴママリ

ゴママリ

そうなんですね!
    流産経験からの妊娠、たくさん不安でしたでしょうね。
    無事に赤ちゃんと会えますように💓

私は4年間自己流タイミング法でしか妊活できず。
    (海外在住中、お国柄医療面での不安があり、不妊治療できませんでした)
    ようやく授かった命なので、初期の流産は仕方ないと思いつつも、不安が拭えません。
    私も無事に妊娠継続できますように!

• 8月29日
ままりん

茶おりもあったし初期はずっと生理がきそうでこない!みたいな重い感じの痛みがありましたが赤ちゃんは順調に成長しました😊

• ゴママリ

ゴママリ

そうなんですね!
    同じような症状の方結構いらっしゃるんですね。
    安心します。

着床出血?みたいな茶オリが生理予定日から3日間くらい続いただけで、以降は出てなかったのに、胎嚢確認してから茶オリ続いているので気になります。。
    皆さんのようにうまく行くことを願います🙏🏻

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も初期で茶おりがでたり止まったりで 腹痛もあります。
茶おりすごく不安になりますよね。
私も1人産んでますが流産も経験しているので、ネガティブになってしまっています。

• ゴママリ

ゴママリ

茶おりの量が少し増えているようで、このまま生理きちゃうんじゃないかって不安です😰
    流産経験されてるんですね、辛い経験をすると、不安増しますよね😔
    不安になってばかりなので、夫に言われて、明日受診することにしました!

• 8月30日
ひなの

初期は子宮が大きくなっているため、
外側に広がっていくような痛みであれば
問題ないことが多いです!

逆に、キュッと内側に引っ張られるような痛みだと
横になって安静にしておいた方が良いみたいです。

いずれにせよ、安静にして
横になって痛みが引かないようであれば相談してみても良いと思います!

• ゴママリ

ゴママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    私、痛みの種類がよくわからなくて、引っ張られるとか広がるとか自分で判断がつきません😭💦

受診したところ、特に異常は見当たらないけど、まだ卵嚢も見えないし、流産に繋がる出血なのか判断つかないそうです。
    まだまだ大人しく成長を待つしかないみたいでした!
    初めての妊娠で不安事が多いですが、ドンと構えていないとですね。

• 8月30日
このみ‪‪☺︎‬

前回が流産でした。。
その時はお腹痛いはさほどなく
母子手帳を貰いにいった翌日に急に
薄い出血 2時間もしないうちに
生理の様な出血がきました。。
今までだったら 吐き気で食べれない
匂いもダメだったのに
その時は食べれる そんな吐き気もない
って感じでした。
今も妊娠検査薬でしただけで
まだ病院にいっておらず
近々行く予定ですが
お腹痛い 吐き気はあるものの
食べれるので不安の塊です💦

お母さんがやばいかもー
っておもったら
赤ちゃんにも伝わってしまうのかもしれないですね(´・_・`)

• ゴママリ

ゴママリ

そうだったんですね、、辛かったですね😭
    つわりは妊娠するたびに違う症状が出るって言いますし、無事元気でいてくれるといいですね!

確かに、お母さんの不安が赤ちゃんに伝わるかもしれませんね💦
    楽しみに、早く大きくなってねって思うようにします!

• 8月31日
こだぬき。

私も現在進行形でお腹痛いです💦
痛む場所はやはり子宮あたりなので、生理の時も似たようなところが痛みますが、痛みの種類は違うような…??
私は生理の時は中から抉られるような痛みなのですが、今はなんだか下腹部にぼんやりとした鈍痛があるなぁ…という感じです。

私の場合は、先生からは「お腹が痛いのはホルモンのせいだから気にしなくても大丈夫、そういうものです」と言われました!
ネットで調べてみても、子宮が膨らもうとするから痛むことはある…みたいな感じで書いてました。
ので、よほどの激痛じゃない限りは、赤ちゃんが大きくなろうと頑張ってくれてるんだな、と思いながら、お腹を温めて過ごしています。

茶おりに関しては私自身は今のところは出てないですが、ネットでの体験談を読んでいると無事出産した方が多いので、赤ちゃんを信じましょう!!

お互い、不安なことも多いですが、身体に気をつけながら頑張りましょう(`・ω・´)無理は禁物ですよー!!

• ゴママリ

ゴママリ

お腹痛いですか💦💦
    私もまた違和感出てきました!
    お腹の痛みの種類って、皆さん表現がそれぞれで、表現の仕方がわからない私って大丈夫なのかなって思います😅
    しかも、もともと便秘がちなのでその時の腹痛ともちょっと区別つかないと言うか。。。

茶オリ出ても順調に出産されてる方いますよね、あまり深く考えず、次は心拍聞けたらいいなと思いながら過ごしたいと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月31日