※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後にイボ痔になり、痛みがある状況です。薬で治るか不安で、手術もできない状況です。同じ経験をした方、薬で治った方いますか?

以前から痔持ちだったのですが(多分出産前は切れ痔)
出産後、イボ痔になってしまいました。
入院中に薬をもらったのですが
治りますか?😭
痛みは今のところ会陰切開の痛みなのか
痔の痛みなのか分からない感じです。
押し戻して薬を入れています。

ネットでイボ痔は手術とか書いてあって
産後で病院にもいけないですし困っています。
同じような経験をした方、薬で治った方いますか?

コメント

わたしは妊娠前からいぼ痔です😂
妊娠前、何回か病院に行きましたが、切ってもいいけど痛いし、腫れたりしてなければこのままでいいと言われ、放置です。妊娠してからも出血したりして大変でしたが、病院に言っても、妊娠中は手術できないから薬でなんとかするしかないと言われました。

まずは便秘をなんとかして、なるべく悪化しないことが大切ですね…。わたしは、産後の身体が回復したら、治すかどうするか考えれば良いかなとおもってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中からなってたら
    さらに辛いですよね😵
    お薬効きますように…

• 8月29日
ʕ•ᴥ•ʔ

文面を拝見する限り同じような状況で、もらった注入軟膏を毎日シャワー後に塗布していたら一ヶ月くらいで治りました🙋‍♀️
(たっぷり塗るべきところを最初誤って少量しか塗っておらず、もっと早く気づいていればそんなにかからなかったかもです💦)

私は広範囲で数個できてしまい、入院中不安で医師に相談したら、あまり良くならないようであれば専門の病院へ行ってね~と軽い感じで言われ😭
初めてのことで本当に治るのか、当時はこの世の終わりくらい心配しましたが笑、幸い同じような経験をした友人に話を聞くことができ一安心したの思い出し、コメントします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一か月間と聞いて少し安心しました😢
    手術…と絶望してましたが薬でも治るのですね。
    ありがとうございます!

• 8月29日
mama(☺︎

私も産後2ヶ月目に、いぼ痔になりました。
元々切れ痔持ちで、いぼ痔と併発されてすごく辛かったです。
私は胃腸科を受診して見てもらって、いぼ痔と初めて診断されました。
え?!いぼ痔なら手術?って思いましたが、あんまり大きくないからお薬で治していくとなりました!
注入するタイプと服薬で4日程で治りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬でも治ることが分かって安心しました。
    ありがとうございます😊

• 8月29日