※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ♡
子育て・グッズ

セルフねんねができるようになったのはいつ頃ですか??なにかトレーニングなどしましたか??😳

セルフねんねができるようになったのは
いつ頃ですか??

なにかトレーニングなどしましたか??😳

コメント

とにかく泣いてても抱かずに寝かせて動いたら戻してって繰り返していました!
勝手に一人で寝るようになりましたよ👏

• Rママ♡

Rママ♡

お昼は抱っこじゃないと寝ないのでそろそろお昼になにもできないし身体が限界を迎えそうなので、私も泣いても抱かないように側でそっと見守ろうと思いました😂✊
    忍耐と繰り返すことが
    大事ですね!!!ありがとうございます✨

• 8月29日
𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

私も同じ時期に同じ様に悩んでました〜😭うちの子は生後1ヶ月過ぎたあたりから腕枕じゃないと寝れなくなり、外すとすぐ起きるので寝ている間はなにもできないしずーっと腕枕で体ガチガチで、どうにかセルフで1人で寝てくれないかネントレしてみたり色んな事を試して色んな資料読み漁りました、、、でもどれも駄目で😭
ですが3ヶ月の時、夜中に覚醒されることが何度かあって私が寝落ちしてしまってヤバイと思って起きるといつの間にか隣でスヤスヤなんて事が何度かあり、これはもしかして1人で寝れるのかな?と思って、夜寝かしつけの時にお部屋を暗くして寝かせたら1時間ほど遊んで、スッと寝てくれました😂
それから時間がかかってもなるべく満足するまで暗い部屋で遊ばせて若干ぐずっても見守ってセルフで寝かせるようになりました☺️✌🏻まだ100%出来るようになったわけでわないので、上手く寝れなさそうな日はお手伝いしてあげたりする事もありますが、癖がつけばできるようになるのかな?😭もしかしたら、最初の夜の寝かしつけより、夜の睡眠のループに入ってる夜中起きた時にセルフ寝の練習してみるのもいいのかな?なんて😭
私も以前同じ内容で悩んでいて、同じ経験があったママさんに沢山質問してきましたが一番回答が多かったのが、3、4ヶ月を過ぎてある程度の月齢になったら知らない間にセルフ寝できるようになったとゆう回答多かったです😶まだママに甘えたいのかな?☺️でもそれでもママとしては1日でも早くセルフ寝してほしいですよねー!!毎日抱っこしたりして寝かしつけるのも体がしんどいですし😭

• Rママ♡

Rママ♡

時の流れと成長が解決してくれたんですね!!!😳❤️
    ほんとネントレ試してみても
    たった一回の5分程度のギャン泣きですぐ諦めてしまったり、、、、毎日毎日検索してその間に自分も寝ろ!って話なんですけどなかなかできなくて😂
    ずっと抱っこでソファに座っていたらおしりがおかしくなりそうでした😨
    動いても起きるし置いたら泣く。ほんと悩みまくってます😂バウンサーいつ使えるんだ〜って感じで笑
    結局抱っこ紐で洗濯取り込んで畳んで掃除してってやってたら肩も死にかけです笑
    もう夕方には体力は残ってませんしね笑🤯

セルフ寝ができるようになった日には感動と寂しさでおかしくなっちゃいそうです🤣🤣

• 8月29日
  • 𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

𝕤𝕒𝕣𝕒🌿𓂃

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    ほんと、、どれもわかります😭!
    検索魔になりますよね😭私も腕枕しながら睡眠時間を削りまくって検索してました😭

ネントレ私も心くじけてました。笑
    部屋出て行くのも可哀想で気が引けて、泣いてる子供とにらめっこしながら隣にいましたがすぐ挫けてしまって、、、
    うちの子も寝付きが悪い時は未だに少し泣きますが何もしないで隣にいるとすぐ私がくじけてしまうので、あえて携帯いじって携帯に意識むけてみたり、旦那に一緒に横にいてもらったりしています😂
    1人でギャン泣きとたたかってると5分ももたないですよね、、笑
    この文を打ちながら、子供が寝れなくて横でギャン泣きしてましたが、先程寝ました😂笑

え〜😭ずっと抱っこはしんどすぎますね😭私は腕枕だからまだ横になれたけど、ずっと抱っこや抱っこ紐で尚且つ家事なんかしてたら体の至るところが辛いですよね🤕🤕私なら発狂しちゃう、、お疲れ様です😭

そうですね、、結局は時間と成長が解決してくれました😂😂笑
    色々買ったけど勿体なかったなと、、

セルフ寝してくれた日は嬉しくて嬉しくて泣きそうになりましたが(笑)今は寂しくてたまらなくて私から寝ている子供にくっつきにいってます🤣笑

Rママさんも1日でも早く楽になれるように祈ってます😭❣️

• 8月29日
み

その子によると思いますよ~💡
うちの子は未だにセルフねんねはほとんどしません😂

• Rママ♡

Rママ♡

いろんな子供のパターンがあってどれが正解とかないですもんね🤣✊
    ちょっと昼間が一日中抱っこしているのでなにもできなくて夕方には身体が死んでいるのでなんとかできないものかと質問しました🤣✨笑

• 8月29日
はじめてのママリ

4ヶ月のころ泣かせないネントレしてセルフ寝するようになりました😊🌟

• Rママ♡

Rママ♡

泣かせないネントレですか!!😳👏
    調べてみます!!!

• 8月29日
はじめてのママリ

ねんトレ最初はしようと思いましたがいずれ勝手に1人で寝るのか〜と思うと甘えてくる今が急に愛おしく思えてねんトレしませんでした😣💦
案の定1歳4ヶ月で保育園入園してからは勝手に寝てます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子は既にお腹いっぱいの時や機嫌がいいまま入眠できた時は勝手に寝てます😂

• 8月29日
  • Rママ♡

Rママ♡

こんなに抱っこ抱っこで
    甘えてくる時期は今だけですもんね🤣✨
    生まれからずっと抱っこまんで家のことがなにもできなくて体重も重くなり身体がバキバキになってきて辛くなってしまったのでどうにかできないものかと質問させていただきました!!

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😣
    毎日お疲れ様です!!
    抱っこで寝かしつけて私もそのままゴローーーンでした😂
    4ヶ月過ぎた頃からはおんぶばっかりしてました😅

• 8月29日
  • Rママ♡

Rママ♡

抱っこだと1番落ち着いて長く寝てくれるし寝顔を近くで見れるのですごく愛しいんですけどね😂❤️
    まだ2ヶ月でもう6キロあるので身体が悲鳴をあげてきちゃいました😨✨笑

• 8月29日

新生児の頃から何回かセルフねんねしてて抱っこで寝かしつけも別に何も思わずしていましたが自分で寝るのが得意?みたいで毎日セルフねんねです🥰

• Rママ♡

Rママ♡

新生児の時からなんですか!😂👏すごい!
    泣いたらすぐ拾い上げて
    抱っこし続けていたら
    抱っこ娘になっちゃいました笑笑

• 8月29日