※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aochoco
雑談・つぶやき

なかなか子離れできてないと思ってしまう義両親。旦那が3年前くらいか…

なかなか子離れできてないと思ってしまう義両親。。

旦那が3年前くらいからずっと転職活動してて、面接まではいくものの、惨敗。。

この度9月からやっと新しい職場が決まったけど旦那の両親が反対してるみたいで。
でも旦那も31歳。。仕事はなんでも大変なんだから頑張ってやってみろ!くらい言ってあげればいいのに。

もったいない!とか若いのにそんな苦労するな!とか。。いまの職場はユルユルで給料もよくないからもったいないのかどーか。。꒰。・ω・`;꒱

新しいことチャレンジさせて失敗してほしくないけどそうなったときはそれも経験だねと、考えてしまう割と楽観的なわたし。。

でもきっと嫁がどーたらこーたらも言われてるんだろうな、、


一人息子ってめんどくさーヽ(=´Д`=)ノ

コメント

deleted user

うち、息子で1人っ子の予定です。気をつけます(笑)

大人になってからの過剰な心配はいらないですよね。うちの義親もひどくて 毎回やれやれ・・・過保護目が・・・と思っています。

ちなみに若い時こそ苦労をした方が良いと思うんですけどね。

  • aochoco

    aochoco

    あわわ!ごめんなさい笑
    うちも、いま現在は息子1人で、もうすぐ赤ちゃん出てくるんですが、このまま1人だと危ないなと。。思うばかりです笑

    わたしの親友も一人娘なんですけど母親からの監視が凄すぎて、、なんかスゴイなと、、いつも大変そうです꒰。・ω・`;꒱

    うちの旦那も、やってあげるわよ!て義両親に言われたらうんうん、てすーぐあまえるから、それも良くなかったんですよね。。
    いつまでお金頼ってんだろ、、とか٩(๑´0`๑)۶

    もっと自立してます!アピール必要ですよね。umeecoさんの旦那様も一人っ子ですか??

    ホントにー!逆にいま苦労しないとどんどんダメになりますーヽ(=´Д`=)ノ

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人っ子に決めたので 自立出来るように育ててあげないとなぁ・・・と思っていますが、さてどう育てるんだろう?の経過途中なんですけどね(笑)でも私が自立出来るように小さい頃から自分の事は自分で決める・・・と育てて貰えたので、それで良いのかなぁ?と思えたり。

    夫は1人っ子ではないのですが、四人兄弟の末っ子、3番目は産まれて直ぐに亡くなっているみたいなので、余計に大事大事・・・と育てられたみたいです。だからなのかな?一緒に暮らしていても末っ子甘えん坊、やって貰って当たり前な部分が多いですね(^^;

    • 7月8日
izumi♡

うちも旦那が一人っ子なので、
気持ちよーくわかります!

仕事に関してはほんとにそうで、

あなたのこと思って言ってるのよ!
が、私からしたらただの甘やかし(´・_・`)
私もaochocoさんと同じで、失敗してもそれもそれで経験でしょ!というタイプなので、そうゆう面では義両親から反感かってるかもしれませんー
こっちの夫婦の問題だからほっときますけどね\(^o^)/笑

ほんと、義母は特に可愛がり過ぎてて、私と張り合ってくるし、
めちゃくちゃめんどくさいです!

私も息子が産まれるので、気をつけます〜笑

🌈ころりん🎈

分かります!ウチの旦那は3人兄弟で上とは8歳離れ、2番目とは6歳離れ…そして、ウチの旦那なので、可愛い可愛い息子ちゃんでした。私と結婚するまで勿論実家で上げ膳据え膳で義母が義実家のお世話を全てしてました。仕事も、友達の延長みたいな感じでしていたので社会の厳しさを知らなかった旦那…私と結婚して生活リズムも違うので何年かかけて転職してもらいました。多分、私は義実家には良く思われてないけど、私は子供を大きくする中で人に頭を下げて謝罪する事や気を遣う事も学んで欲しかったので、転職してもらっていい経験してると思います。でも、義実家にしたら気に入らないんだろうなぁ〜と思いますけど、気にしない、気にしない!

みかぷぅ

めっちゃ分かります(´- ̯-`)
旦那も1人っ子で大事に育てられた感じします。
お義母さん、義祖父母(お義母さんの実親)
義理の親戚が周りにいてなんでもしてもらって育ってます。
男は家事しなくていいとお義母さんが
思ってるので

  • みかぷぅ

    みかぷぅ


    すみません💦
    途中でいっちゃいました。

    思ってるいのでほぼ何もしてくれない
    育児もオムツ変えるの少しぐらいしかできないので困ります(´-д-)-3

    今徒歩圏内に義実家、親戚いますが
    将来的には絶対離れます!
    じゃないとストレスが...。(笑)

    • 7月8日