※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

離乳食にモグフィを使ってもいいですか?息子が全然食べてくれません。試せるものは全て試したいです。

全然離乳食食べてくれない息子。。
この月齢でもモグフィ使ってもいいんでしょうか?😭
試せるものは全て試そうと思うのですが、、、

コメント

形状変えたり、味付けしたり、味噌汁にいれても駄目ですか?
今はペーストですか?✨

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!

手作りもBFも何もかも全滅で、、、😭
    唯一パクパク食べるのが、ヨーグルトと焼き芋なんです😂
    あと、軟飯やパンケーキなど私の手で食べさせると食べます。。。🤔
    今は、色んな形状を試してます😊

• 8月29日
ゆん

同じ月齢で、同じく食べてくれません
というか、食べさせてもベーっとだします どうしたらいいんでしょうね💦

せんべいやパンケーキなど自分で掴んで食べられるものはなんとか口に入れようとしてくれるので、
小松菜とバナナをミキサーにかけたパンケーキとか、野菜細かく切ってお好み焼き風につくってみたりとか、おやきに納豆入れてみたりでなんとかごまかしてますが、、、いまだにミルク一日4回程のみます💦

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    そろそろ手掴み食べさせなきゃ💦と思い、パンケーキをあげてみたところ、ご丁寧に手のひらで捏ねられ、、、綺麗なまん丸になってました🤣笑
    口に入れようとしてくれるの羨ましいです😭😭😣
    うちは完母なのですが、かなりのおっぱいマンで未だに頻回授乳です😣
    離乳食ってこんなに大変なんだ、、って思いますね😢

• 8月29日
  • ゆん

ゆん

捏ねる、、わかります!うちも毎回です😭 んなもんで、前掛けと椅子の下に2/3は落ちてます! 遊び終わったら前掛けから取って自分で食べてます。 4次元ポケット😭   本当いやになりますよね!自分で作っても食べてくれなくて時間と労力無駄だし ベビーフードでもお金無駄になるし このままミルクでいーかい??! ってなりますw

• 8月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

四次元ポケット笑いました🤣wwwwww
    自分で作って捨てるの悲しくなるので、全然量も食べないしBFでいっか!って思ってあげてますが、、、😢
    まあいつか食べるっしょ!と思ってもやっぱり赤ちゃんのモグモグ食べてるところ見たいしー😭って笑

• 8月29日
  • ゆん

ゆん

いつか食べるっしょ!の精神一緒で安心しました💗もうすこし大きくなればパパママの真似してたくさん食べてくれますよねきっと!お互い頑張りすぎず子育て楽しみましょうね♩

• 8月29日