※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モック
子育て・グッズ

岡山市で障害児保育に力を入れている無認可保育園を探しています。現在の保育園では対応が難しいため、四月に入園申し込みをしたら退園となり、困っています。

岡山県岡山市の無認可保育園で、障害児保育に力を入れているところ、ご存知の方はおられますか?
中区、北区の東寄りのあたりだとありがたいです。

いまは私立の保育園に通っています。でも、発達障害がわかって、いまの保育園では加配の先生をつけてもらうことは難しいと言われました。ほかの子の邪魔になる事をしていると指摘をうけているし、もっと障害児対応できるような公立か拠点園に変われたら…と思うのですが、四月入園申し込んだら、四月以降いまの保育園は退園となります。もし、希望の保育園に入れなかったら、どこの保育園にも入れない状態になってしまいますので、無認可も探さないといけなくなりました。
仕事も辞められないので、困っています。無認可は人手が少ないときいて、それも不安です。
ご存知の方、よろしくおねがいします。

コメント

リーちゃん

東区になってしまいますが、西大寺に児童発達支援所ひかりとゆうのがありますよ。
無認可保育園のせいな保育園の系列です。
内容はよく分からないですが…。

• モック

モック

ありがとうございます!!
    西大寺ですね!!
    調べてみます。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

上の方の情報にプラスですが…南区になりますが、市場近くにもせいな保育園があります。そこも、発達支援所ひかりを運営されておりますよ。
気になるよーでしたら1度連絡して聞いてみるといいと思います!

• モック

モック

せいな保育園ですね!!
    ありがとうございます!!
    調べてみます!!

• 8月30日