※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

ケータイが壊れ気味なので機種変しようと思ったのですが、契約者が元旦…

ケータイが壊れ気味なので機種変しようと思ったのですが、契約者が元旦那で一緒に行くか委任状が必要と言われたのですが県外にいるため一緒に行くのは無理だし、委任状も仕事がとかいってなかなか取りに行ってくれないと思います。

新規契約にするとメアドとか変わると思うのですがLINEとかインスタとかは今までの引き継げないってことですか?
それとも登録したパスワードとメアドを入れれば新規契約でも引き継げますか?

コメント

アルマジロ

新規だとキャリアメール(@ドコモ〜とか、@auてきなやつ)と電話番号は変わりますが、ラインやインスタとかはアプリなので関係なく引き継ぎできます!!

委任状、、最悪旦那さんの免許のコピーだけ送ってもらえればおもちさんの代筆でもなんとかなりますけどね🤣
本人がほんとに書いたかとか見ないんでw

  • おもち

    おもち

    委任状と免許証のコピーが必要ってことですか??

    • 8月29日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    委任状と免許証のコピーですね!
    委任状はショップにいくか、ホームページからもインストールできたはずです!
    家電量販店とかの中の携帯コーナーにも行けばおいてると思いますよ〜

    • 8月29日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    いずれにしても、このまま元旦那さんの名義は面倒だと思います。
    可能なら一緒にお店行って名義変更してしまったほうがいいとは思いますが...難しいですよね😓💦

    • 8月29日
  • おもち

    おもち

    忙しいからすぐには行けないと言われました💦
    免許証だけコピー送って貰って委任状は自分で書いた方が早そうですね💦

    • 8月29日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    それが一番早いですね🤣
    あとは機種一括払いなら委任状なくてもいける会社もありますが..
    住所と名字違うと断られたりすることあるので、、なんとも💦

    • 8月29日
なめこ

委任状はショップに取りに行かなくても、スマホでダウンロード出来ますよ!
コンビニのコピー機で印刷して、FAXか郵送もしてくれなさそうですかね😅💦
新規契約はLINEなど引き継げますが、電話番号変わるのは結構めんどくさいと思います😭😭

なかしー

元旦那さんに二者択一で選んでもらってはいかがでしょうか?
⑴機種が決まっているのなら、元ご主人に機種変してもらい郵送してもらう
⑵とりあえず免許証のコピーを郵送してもらって、機種変後に、時間ある時に名義変更しに行く

どちらにせよ、名義変更はしたいですよねー!