※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊活

基礎体温についてですが、エアコンで体が冷えて低かったり、暑くて高くなったりが理由で体温は左右されますか⁇

基礎体温についてですが、エアコンで体が冷えて低かったり、暑くて高くなったりが理由で体温は左右されますか⁇

コメント

しーいーまりー

くわしくは知りませんが、なるべく体冷やさないように!と言われるってことは、左右されるんじゃないでしょうか…ヨガの先生は冷たいものを飲みすぎたり、薄着を避けたり、子宮周りを温めることで体調全般が改善するといつも言ってます♡

ななまうす

外的要因、多少はありますよ!!
だからといって、急激に体温が下がったり上がったりはないと思いますが。

お腹を冷やすのはもちろん良くないので、寝るときは腹巻きか、きちんと布団をかぶって寝てくださいねー

r☆mama

自分の体もそうですが、体温計自体が暑さ、寒さで多少影響もでるみたいです!

彩♡花

私も体温計自体が影響あると聞いて、いつもタオルで包んで置いてあります(*^^*)

そのおかげで?真冬も今もそんなに差はないかな〜と思います

ルナ

みなさん、ありがとうございます‼︎

エアコンかけて寝た日が低かったり、かけなかった日は高かったりするので気をつけてみます(^-^)