※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucu
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜逆転しないように起こしていたら疲れてしまい、夜の寝つきが遅くなっています。朝は寝かせておいた方がいいでしょうか?昼寝はバウンサーよりもベッドの方がいいですか?

第一子の生後2ヶ月の女の子を混合で育てています。
夜はミルクをあげたあと22時には寝つき、5時くらいまでぐっすり寝てくれます。起きたら母乳を飲ませるとまた寝付き、7:30にはおむつ替えをして起こしています。ですがそのあと母乳を飲ませるとまたすぐ寝てしまいます。。なるべく昼夜逆転しないようにと少しの時間起こすようにしていたのですが、そうするとずっと抱っこしていなければギャン泣き、夕方くらいには母子共に疲れて抱っこしたまま寝てしまったりして夜寝付く時間が少しずつ遅くなってきてしまっています💦朝は寝てしまったら寝させておいたほうがいいのでしょうか?あと朝寝、昼寝は寝てくれたときはバウンサーに寝かせているのですがベッドのほうがいいですか?

コメント

えるさちゃん🍊

息子が2ヶ月ですが昼間も夜もよく寝る子なのでそのまま寝かしてます😂
昼間はバウンサーですが朝はベッドで寝かせてます🙋‍♀️

  • cucu

    cucu

    お返事遅くなりすみません💦寝かしてるんですね!今日試しに寝たいだけ寝かせたら先ほど入眠してくれたのでこれからもこの感じでやってこうと思います💓ありがとうございました!!

    • 8月29日
もん

寝足りないようなのでまた寝てもらって、1時間くらいでおはよ〜って起こしてみてはどうでしょうか?😄

私はバウンサーでしか寝れないクセがつくのもなぁと思ってなるべくベッドに寝かせるようにしてました!が、どうしても寝てくれないときはバウンサーで寝かしつけしてました!

  • cucu

    cucu

    今日寝たらそのまま寝かせてたら、朝もなんだかんだ1時間弱で目を覚ましてくれて夜も先程寝付いたので寝たいだけ寝かせようかと思います😊✨
    バウンサーそうなんですよね…!そう思って最近なるべく平らなところで寝かせるように心がけてます!わたしもどうしてもなときにバウンサーにしようかと思います😊💕ありがとうございました!✨

    • 8月29日