※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子鉄の母
雑談・つぶやき

今日から旦那さんは転勤の為神戸(会社は大阪)から東京へ・・・私も一緒…

今日から旦那さんは転勤の為神戸(会社は大阪)から東京へ・・・私も一緒について行きたかったが、予定日も近いため、旦那さん単身赴任・・・
出産後、1ヶ月検診後以降9月から10月頃に追いかけます。

今までも年に数回出張で東京に一週間とかいってたけど、今日からは出張ではなく東京勤務・・・

事情があり、里帰りはせず、私はそのまま自宅にいるので、毎週末神戸に帰ってきてくれるのですが、今日が金曜日なので次帰ってくるのは丸々一週間後の金曜日夜・・・


始発電車で東京へ行くため旦那さんを送り出したあと何故だか急に寂しくなって涙がポロリ😢
これもマタニティブルーってやつかなぁ・・・

コメント

あゆた(*˙O˙*)

寂しいですね😥
今は赤ちゃんのこと考えなきゃいけないのに側にいてほしいって悩むと辛いですよね。。
私も旦那が仙台に出張がありましたが出産があるので今回は外されましたがお盆終った後行くと思います( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
予定日通りなら産んで1週間そこらで行ってしまいます↓
今までも何度か行ってます。
なぜこのタイミング…っていつも思います。(笑)

産んだばかりで赤ちゃんつれて知らない土地に行くのはとても辛いと思いますが頑張って下さい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
それよりも元気な赤ちゃん、お互い産みましょうね💕

  • 子鉄の母

    子鉄の母

    ありがとうございます☺
    まだ予定日まで1ヶ月あるのですが、先日の検診でやっと安静指示緩めてもらえ、35週超えたからとウテメリンも飲まなくてよくなりました。
    その矢先、実父が病気の再発で入院したり・・・もともと実家の環境が新生児と暮らすには酷なので、帰らないとは決めていましたが、余計母にも頼りづらくなりました😞
    毎日、朝早く出勤して、帰りも遅いとはいえ、毎晩側にいてくれるのと、新幹線等で四時間程帰ってくるのとではやはり何か・・・

    里帰りしないと決めたのは私ですが、ほんと何でこんなにタイミング重なるかなぁと・・・

    あと二日で臨月に入るので余計色々考えてしまうんでしょうね😅

    あゆた(*˙O˙*)さんはお二人目なんですね🎵下のお子さんも分かる年頃とは言えども育児しながらのマタニティライフ、あと少しで会えるベビさんと頑張って下さい🎶
    私も気分転換してあまり考えないようにしたいと思います☺

    • 7月8日
deleted user

寂しいですね😔

私は里帰りしているので、状況は違いますが
旦那が一週間前に転勤しました。
転勤先が遠いし、知らない土地なので、出産後赤ちゃんと帰った時にちゃんと育児できるか不安です😂

会社はもう少し家族のこと考えてほしいですよね/ _ ;
なんで今のタイミングで転勤なのって思っちゃいます😓

  • 子鉄の母

    子鉄の母

    ありがとうございます☺
    ホント会社も融通きいてもらえないですよね😞
    旦那も「えっ!もう2、3ヶ月ずらせないですか!?」と交渉はしたみたいですが、会社は「奥さん実家も近いんやし、いざと言うときは何とかなるって」とスルーされたみたいです。
    私の実家の環境が新生児と暮らすには酷すぎるので、実家には帰らないと私が頑として譲らなかったので、旦那だけ単身赴任で会社の独身寮に入って、向こうで新居を探しつつ・・・私がベビーと動けるようになったら丸々引越す予定です。

    やっぱり、子供の為にも一緒に毎日の成長見ていきたいのに、側にいないって寂しいものですね・・・

    とりあえず、ベビーにも「パパが帰ってくる週末に産まれておいでよ~☺」と言い聞かせてみてます😅

    ゆぅーゆさんはもうすぐでベビさんと会えますね❤出産頑張って下さい🎶

    • 7月8日
mayamamu

寂しいし不安ですよね(´・_・`)
私の旦那は今日から出張で名古屋から千葉に行ってます。
明後日から臨月に入るので色々心配ですが仕事はどうにもならないですよね(´Д` )
本来今月末と来月上旬にも出張だったんですが上司にしつこいくらいお願いして人を変えてもらいました。
ですが産まれたらすぐに海外出張です...。
一番一緒に過ごしたい新生児時期に海外出張なんて会社は家族事情はなかなか考えてくれないものです(;_;)
しかもこんなテロとか危ない時期に社員を平気でバングラデシュに出張させる(>_<)
旦那がいつどこに行くのか日々不安で不安で(;_;)

みさキチさんも側にいられない不安あると思いますが頑張りましょうね!!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

  • mayamamu

    mayamamu

    今気づきましたが予定日一緒です♡

    • 7月8日
  • 子鉄の母

    子鉄の母

    予定日一緒ですね🎵
    何とかなるって思いつつもやっぱり寂しさがあります。

    仕事なので仕方ないと分かってはいるのですが、会社もちょっと融通きいてよーと言いたいのも本音・・・

    mayamamuさんところ、出産後海外だなんて尚更どうにかならないの!?って言いたいですね😢

    似た境遇の妊婦さんがたくさんいてると知り少し気が楽になりました🌟
    元気な赤ちゃん産みましょうね❤

    • 7月8日