※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U A  🏖
妊娠・出産

検診でお腹が大きめで、37週5日ぐらいに見えるけど、どのくらいで産まれたか知りたい。早く産まれるための方法があれば教えてほしい。

37w2dの初マタです👶🏻💕

毎回検診の度に1w以上は大きめとお医者さんに
言われて、この間の36w5dの検診の時も
お腹の大きさからすると37w5d、大腿骨は
38w3d、体重は推定2736gで37w3dほど
という結果になりました、、😂🙌🏻笑

同じようなママさんがいらっしゃったら
何週で産まれたか聞きたいなと思い質問しました☺️

また、早く産まれるためにしていたこと
などがあれば、是非教えてください☺️🌈

コメント

えなし

36wから3000gあるといわれてました!!!
結果38w1d 3034gでした!

産んだのが7月中旬で
その前ずっと雨だったので
散歩もできず...
張りやすかったので
わたしは特に何もしなかったです💦💦

  • U A  🏖

    U A 🏖

    えなしさん ★̇̈⃛⃜

    やっぱり推定と実際では誤差が出るんですね✨
    37w入ってから毎日まだかまだかとウキウキしてしまっています🤣笑

    そうだったんですね😳
    張ると辛いですもんね😭
    元気な赤ちゃん産めるようにがんばります☺️🔥笑

    • 8月29日
ほーちゃん

私は39w0dで2900gと言われてましたが次の日に出産し3016gでした!

先生には37週入ってからは、もう張っても問題ないからいっぱい動いてねと言われました。

梅雨の時期だったので毎日は
無理でしたが、1週間に1、2回は1時間〜2時間ほど歩いてました🚶‍♀️

  • U A  🏖

    U A 🏖

    ほーちゃんさん ★̇̈⃛⃜

    39w0dの検診の時、子宮口は何cmくらい開いてましたか?😳

    やっぱり歩くのがいいですかね☺️
    熱中症が少し怖いですが行ける日は散歩してみようと思います🥺🌈

    • 8月29日
  • ほーちゃん

    ほーちゃん

    子宮口は3センチと言われました!また柔らかくなってたみたいで、その時に内診グリグリされ、次の日の朝2時くらいに陣痛がきて朝の8時に出産しました!

    健診の際に助産師さんには
    歩くのが1番いいと言われました!スクワットとかは果てしなくしないと効果ないらしいです…
    出産には2時間歩ける体力がいるので。と言われましたが、
    2時間歩いたのは1回のみで普通に1時間程度だけ歩きました😊
    たくさん水分とってできる範囲で大丈夫だと思いますので
    頑張って下さい😘

    • 8月29日
  • U A  🏖

    U A 🏖

    ほーちゃんさん ★̇̈⃛⃜

    私は1cmだったのでまだまだそうですね、、😢笑

    そうなんですね😱!
    果てしなくスクワットは辛すぎます、、🤣たくさん水飲みながら散歩します🥺笑
    ありがとうございます🥰🎶

    • 8月29日
えなし

誤差もありますし、
わたしの行ってたところの
先生は、検診の頃から
お腹の中にいればいるほど
大きくなるわけではなくて
大きくなれる限度がその子や
親によって違うと言ってました!
なので2週間たっても
そんなに変わらなかったのかなと、、、

張るのはしょうがないと
わかってても怖いですし
動けなくなるので😱

毎日がドキドキですね!!
頑張ってください😍

  • U A  🏖

    U A 🏖

    えなしさん ★̇̈⃛⃜

    そうなんですね😳!!
    お腹にいる間ずっとおっきくなっちゃうのかと思っていました🤣笑
    赤ちゃんのいい時に出てきてくれると嬉しいなあとゆったり待ちます☺️💕笑

    私も張ると痛いので運動ちょっと怖いです😣笑
    けど全然産まれる気配ないので様子見ながらがんばります😂笑

    毎日ドキドキワクワクです🥰
    ありがとうございます☺️❣️

    • 8月29日
はち

37w3dの健診で推定体重3100gでした😱恐怖です😱笑
暑すぎてウォーキングとか無理なので家でスクワットしてます…
1日通して10回を5セットくらいですけど…😭

  • U A  🏖

    U A 🏖

    はちさん ★̇̈⃛⃜

    同じくらいの週数ですね🥺💕
    あんまり大きいと怖くなってきますよね🤣笑

    ですよね〜暑すぎてすぐバテてしまいます🥵💦スクワット10×5も凄いですよ🥺!!私は家でマタニティ向けのエアロビクスでもやってみましょうかね🤣笑

    早く赤ちゃんに会いたいですね🥰🎶

    • 8月29日