※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざわ🔰
ココロ・悩み

夫と別居中で離婚調停中。児童手当の口座変更に苦労し、夫の対応に不満。弁護士の助言で解決に向かうも、過去の手続きミスや夫の態度に後悔。

愚痴です!
モヤモヤして寝られず
誰かに聞いて欲しくて書きます。

別居中で、私が婚姻費用調停を申請したところ
夫から離婚調停を申請されています。

夫は娘と全く会っておらず
離婚するまでは会うつもりがないと言っています。
なので娘が可愛いという感情が無いに等しいと思ってます。

夫は興味の無いことには特にルーズで
手続きや書類をきちんと提出してくれません。
別居してから本当に苦労してます。

児童手当は夫の口座に振り込まれていたので
離婚調停も始まるし証明書を裁判所で発行してもらい、私の口座に入るよう変更する手続きしようとしたところ
変更には夫の職場から発行される証明書が必要だと判明しました。

夫に連絡を取ると、
ちょうど進めている。
廃止するにあたって私の収入が分かる書類が必要だから送ってくれと言われました。
廃止するのに私の収入って必要なの?と疑問に思ったのですが
とにかく必要だから早く送れ、の一点張り。
許可を得て、夫の職場に直接問い合わせたところ
既に2ヶ月前に発行してありますが奥様ご存知なかったですか?!手続きしてないんですか?!と人事の方に驚かれました。
(多分、収入は婚姻費用や養育費の算出のために必要だったのかなと思います。)

人事担当の方が状況を理解して下さり
夫へすぐ連絡してくれたので8月中に手続きできそうなのですが
7月8月分の児童手当は受け取れません。
2ヶ月も前に発行されたのになぜ渡してくれなかったのか?と聞いた所
そっち(私)が必要だと言わなかったから。と…

随分詳細に書いてしまいましたが
誰かに聞いてもらってスッキリしたかったのと、何でこんなやつと結婚してしまったのだろうと後悔の気持ちで溢れてます。笑
相談している弁護士さんが
口座変更できるから早く変えたほうがいい!と
先日教えてくださったので判明しましたが
知らなかったらずっとこのままだったのかな…と思いました。

たかが月15000円だろというので
受け取れない分は払ってもらうつもりですが!
ついうっかり、娘に会っても居ないこと
前にも同様の手続き忘れがあり苦労した事
職場に連絡するな、俺のメンツが潰れるだろと言ってきたことを
人事の方に話してしまいましたっ








コメント

るるい

離婚するし旦那さんが会社でどう思われてもいいじゃないですか☺️
人事の人も驚かれてましたしその流れで話してしまったわけですし鬱憤たまりますよね😵
児童手当か必要じゃないわけないだろ?って話ですよね😒
しっかり頂きましょう🎵
手続きがルーズだと進めようにも進まないし変な話離婚したいならさっさと書類位書けよな!って思いますよね😵

  • ざわ🔰

    ざわ🔰

    ありがとうございます♡

    どう思われていようと私には関係ないので、ふーんって感じです🤫
    本当におっしゃる通りで、離婚してほしいなら
    手続きくらいさくっと終わらせるスキル身につけてこいよ!って思います。笑

    • 8月29日