※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

妊娠24週2日で、内診で子宮頸管が短く、切迫早産ぎみと言われ不安。安静にしていると収まるが、早くから切迫早産になる可能性あり。医師の指示に従い、ゆっくり行動中。初めての妊娠で不安。

24w2dです
2日前に検診にいき
内診をした所、子宮頸管が3.3で
普通は4はあるねんけどな~って
あれ?お腹張ってる?っていわれ、
確かに歩いてる時、仰向けに寝てる時
たまーに張ってるな~とおもっていて
でも、1、2分で収まります😭
先生は薬はださないけど切迫早産ぎみ?と
いわれて、不安です。

2日前からゆっくり歩いたり
張ったら横になったりしています。

こんな早くから切迫早産になるのでしょうか。
また安静にしていると元に戻るのでしょうか。

私の行動が早いから、何をするのも
ゆっくりにしてねっていわれました。

初めての妊娠で不安でいっぱいです。

コメント

はじめてのママリ

切迫早産は全然なると思います💦私の場合は35wですが子宮頸管が35wの時点で20ミリで即入院でした💦
絶対安静でトイレ以外は寝ていなきゃダメでした。
無事正期産まで持ちましたが、検診の日が少しズレてたら持たなかったねって言われました💦
薬出されてないなら、少しでも安静にしていた方がいいと思います😭

おすけまま

30週の時に1.3ミリで即入院でした汗

はじめてのママリ🔰

私も30wまでの間、2回、短くなってるから次回早めに来てって言われました。

そう言われると初産だし不安ですよね😅

産休前だったので仕事で結構歩いたりストレスだったり、つい癖で広いスーパーをカート無しで買い物したりで、お腹も頻繁に張ってました。

私の場合は、短めと言われた週はなるべく歩かず立ち仕事も控えたりして、次の検診では問題ありませんでした。

お医者さんが薬を出すほどでないなら、なるべく安静に過ごすようにすればいいと思います😌

ちなみに38wの今は産休に入って実家に戻り仕事も家事もせず寝てばかりなので、全然お腹が張らなくなりました😌😌笑

はじめてのママリ

私は21wで2.7センチで
自宅安静でずっと寝たきりでした(T ^ T)

不安になりますよね(T ^ T)

無理をしないでくださいね♫