※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
子育て・グッズ

子供の頃は親に感謝していたが、結婚後は自分たちで頑張ってきた。でも実は祖母が支えてくれていたことに気づき、感謝の気持ちを持つ。母親になっても自分らしく頑張る。

質問ではないですが、、

子供を育てるまでは当たり前と思ってましたが
当たり前に好きな服を手に取り買ってもらい
習い事をさせてもらい、部活をさせてもらい
衣食住何不自由なく生活できて。
それってほんとに親に感謝だなって思います😭
17から旦那と生活し、全て自分たちでやってきました。
結婚式も、不妊治療も少ない貯金から。
私たちって、若いけど凄いでしょ😏😏
って思ってましたが、私が凄いんじゃなくて
祖母(母親替わりに育ててくれたので)が凄いんですね🥺

産まれることも、健康に育つことも
無事に成人することも、家庭を持つことも
何事にも感謝しなきゃなぁ〜と🙇‍♂️🙇‍♂️
私も、ママの子でよかった と言われる日が来るまで
一生懸命自分らしく頑張るぞ!!😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

22歳でで3歳の息子がいます❤

すっごくわかります✨反抗期の時は誰も産んでくれなんて頼んでない!!って言ったけど
頼んでなくてもここまで育ててきてくれたのって本当にすごいですよね😊
責任もお金も苦労もものすごくあっただろうなと思います😢!!!

私もママの子に産まれてこれて良かったと言って貰えるようなママになりたいな💕
自分らしく頑張りましょー💪💓

み

わかります。
母になってわかることってたくさんありますよね。
そしてとーくんままさんもとっても凄いです!

JIKI

私は一回り以上年上ですが、、
やはり、子供を育てないと本当の子育ての大変さや、親の有り難みって分からないですよね。
私も中学から私立に通わせてもらって、好きな事を沢山させてもらいました。
親には感謝しています。
ただその事に気付くのが遅すぎました。。
とーくんまま(21)さんはその若さで気付けたのは素晴らしい事ですね☺️
お互い、当たり前に過ごせる日々に感謝しつつ頑張りましょうね!