※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

棒針編みが苦手で、かぎ針編みは得意。編み図が棒針が多くて困っている。滑りやすくてイライラする。コツを教えて欲しい。

棒針編み得意な方いらっしゃいますか?

私はかぎ針編みはできるけど棒針編みは苦手です😢
今までかぎ針で頑張ってきたけど、娘のセーターとかマフラーとか帽子とか編むとなるとやっぱり編み図は棒針が多いです。

針先にかえしがないのでツルツルすべって全然ひっかけられません…イライラしながらやってます😂

何かコツあったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ

とにかく慣れるしかないかなと思います😅

  • あき

    あき

    昨日始めたばかりなので、そんなもんですよね😂

    • 8月29日
さかな

棒針編みもかぎ針編みも両方やります!

私の場合ですが、編んでいる棒の先の方を持って編むと、やりやすいです!
慣れると棒針編みの方が進みは早いですし、目の拾い忘れも少ないので慣れるまでがんばってください🍀

  • あき

    あき

    先の方を使うんですね!やってみます🤔
    まだまだ未熟なので、今のところはかぎ針編みの方が楽です🤣

    • 8月29日