※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤くなったお尻の原因は、離乳食の変化かもしれません。アズノールを塗ったけど、予防接種のことも気になります。

生後8ヶ月の男の子を2回食、完母で育てています。
最近、うんちが大人のようにお尻の穴からメリメリ、、ッと出てくるようになって成長したな〜と思っていましたが、それと同時にお尻の穴周りが常に赤くなるようになりました。
離乳食の形状も変わり、人参や小松菜、納豆の粒がそのまま出てくるようになったからでしょうか。ペースト状だと食べ涼みが悪く、粗く潰したものばかりにしたからでしょうか。
今日予防接種だったのに聞くのを忘れてしまいました、、。
一応今夜はアズノールというオムツかぶれ用の薬を塗りました。

コメント

りんご🍎

うちの子達は食べ物関係なく
うんちしたら大抵ち少しは赤いですよ!
たまに下痢になる時があるんですが、下痢だと尚更赤いです!
普通の時は特に痛がったりしてませんが 少しは赤いかな?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、確かに前までは下痢の時赤かったです。
    痛がったりもしてないので、このまま様子を見ます!

• 8月29日
na.

うちはうんちの硬さ関係なく、うんちの後は赤くなることがあり、小児科でアズノール処方されました👶🏻毎回排便後は必ず塗ってと言われ、塗ってます(^Д^)꙳★*゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    毎回排便後に塗っているんですね!わたしもそうします!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もなってます!
大人と同じような硬めの💩になって、人参とかそのまま出てきます😅
最近、肛門まわりが少し赤いな〜、と思ってたんですが、3日前に下痢をしてしまって💦その後から悪化してしまい、少し痛がるようになりました😢
暑いし汗もすごくかくので、単純にオムツかぶれかな?🤔と思って薬を朝晩塗ってたのですが…。
今日別件で小児科にかかるのでついでに診てもらおうと思ってます!