※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
ココロ・悩み

息子が怒りっぽく、寝かしつけも難しい状況で、夫は無関心。疲れが溜まり、息子の叫びが落ち着く日を待ち望んでいます。

疲れました…

息子に罪はないですが、メンタルリープ(グズリ期)の時期のようで、日中ミルク、ごはん、オムツ、遊び相手をしている時以外、ちょっと離れるだけで怒ったように激しく叫びます。

目線の中に入る室内にいても、側にいないとウーウー、アーアーと響き渡るほどの音量…

旦那が帰ってきても、大して相手をせず夕飯を作って側にいてあげられないので、叫びが酷くなっても聞こえてないかのように無視。ちょっと見てくれたかと思えば、手に追えないようで2〜3分で終了。

たまにおんぶしますが、すぐに嫌がり出たがりバタバタしたり、グズリ出します。

寝かしつけもすぐに、寝付かずベッドの上をあっちこっち1時間くらい散策していたずらして、ぐったりです。

その間も旦那は隣でお酒を飲みながら好きなお笑いやバラエティを見て、アハハハと爆笑。私ってなんなんでしょうか。家政婦なのかな…

なんか疲れが溜まって呼吸が浅いのか、呼吸がしづらい…
息子の叫びが落ち着く日は来るのでしょうか。。

コメント

たんたん

この時期気に入らないこととかあれば叫びますよね…。

うちもトイレ行くのも大急ぎです💦
私小さい頃からテレビとか見せちゃってたので
ご飯作ったり家事する時は動画に頼っちゃってます😰

前までは子供が寝てる間にしちゃおう!とか思ってたんですがそれだと自分の休む時間がなくて疲れちゃうので子供が寝てる間は絶対何もしない!横になる!って決めて一緒に寝てます😆

旦那も全然遊んだりしませんが泣いてるよ!!!とかキッチンから面倒みろよって無言で視線送ってます(^^)