※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医師国保の場合、クリニックの従業員が5人以上いると社会保険になりますか?また、医師国保になった場合、家族も医師国保に加入する必要がありますか?福岡県での医師国保の掛け金は3万円ほどかかるでしょうか?医師国保について教えてください。

医師国保の場合クリニックの従業員が5人以上居る場合は社会保険になるんでしょうか?
また私が医師国保になった場合旦那なども医師国保にかえないといけないんですか?

ネットで見ても分からなく、
医師国保について教えてください😣🙏

福岡県ですが医師国保は3万くらいは引かれてしまうんでしょうか?😣💦

コメント

maho

歯科医師ですが、、
クリニックにより社保を完備しているかどうかは変わってくるので、クリニックに要確認です。

ご主人様も医師でしょうか?
扶養にご主人様を入れる場合はご主人様も医師国保になるかとは思いますが、扶養など関係ない場合はご主人様はそのままかと思います。
(現状わたしは歯科医師国保、主人は社保です)

福岡には住んだことがないので金額に関してはわかりかねます。すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人は普通の会社員で社保です‼️
    関係ないなら私のみで大丈夫なんですね😌

ありがとうございます😌🍀

• 8月28日

必ず従業員が5人以上で社保になる訳ではありません。

ご主人がご自身で社保に加入している場合は医師国保に加入する必要はありません。

福岡県医師国保のホームページ見ると40歳以下なら16300円、40歳以上は20100円と記載がありますよ(^ ^)
一度ホームページ確認してみるといいかもしれません✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️

教えてくださりありがとうございます😌🍀

• 8月29日