※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなぁ
妊娠・出産

最近恥骨が痛むことがあります。ウォーキング後にお尻や腰ではなく痛んで困っています。前駆陣痛なのでしょうか?言えませんが、よろしくお願いします。

恥骨が最近頻繁に痛くなったりします>_<
今日も1時間ウォーキングしてから帰宅後
恥骨とお尻の奥??腰でもなければお尻付近が痛くなりしばらく固まってしまいました(ー ー;)
前駆陣痛??
よくわからないんですが、前駆陣痛なんでしょーか?

コメント

しょっぱい

恥骨あたりの痛みなら多分
赤ちゃんが少しずつ
降りてきてるために起こる
痛みかと思います(^^)
お尻の奥との事なので
おそらく骨盤の痛みなのでは
ないかと....

前駆陣痛も本陣痛も
痛みの感じ方は千差万別
十人十色なので何とも
言えませんが...
前駆陣痛に気付かない方は
たくさんいらっしゃいますが
本陣痛に気付かない方は
いないと思うので そろそろだなと
もう一度入院セットの見直しや
心の準備などしておくと
いいかもしれないですね(>ω<)

元気なお子さん産んで
くださいね(๑・㉨・๑)

うめたろう

私も6ヶ月に入りたてで同じようになりました。
病院でトコちゃんベルトと言う骨盤矯正ベルトを(6000円程)購入し、一週間くらい装着して痛みが引きました。
出産までこの痛みが続くのかと思うどゾッとするくらい痛くて歩けないほどでしたが、今では快調にウォーキングも出来てます。トコちゃんベルトは産後から体型戻しのため使用(購入)するつもりでしたが、今買って正解でした。私は特にお尻辺りが一番痛みましたが今はまったく痛みはありません(現在七ヶ月)。
ちなみにトコちゃんベルトはネットか病院でしか購入出来ないようです。

なぁなぁ

私も産後体系もどしにトコちゃんベルト購入しますp(^_^)q

なぁなぁ

確かに本陣痛気付かない人はいないですよね>_<
赤ちゃんに早く会いたい早く下に下がるよう頑張って運動しますp(^_^)q