※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
その他の疑問

今CMとかでやっているマイナポイントについてわかる方教えてください👏🏻①…

今CMとかでやっているマイナポイントについてわかる方教えてください👏🏻

①そもそもマイナスポイントとはなんでしょうか?

②マイナポイントはどこで使えるんですか?

③マイナンバーカード持っていません😂
 マイナンバーカードの申請から始めるんでしょうか?

④PayPayやメルカリなどで申し込みできるみたいですが 
 どこが良いんでしょうか?

⑤その他分かること教えてください🥺

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

①マイナンバーカードを持ってる人がキャッシュレス支払いした時に貰える特典です。
マイナンバーカードを申請させるのとキャッシュレスを推進したい行政の取り組みの1つです。

②自分が申込した企業のポイント制度になります。マイナンバーカード1枚につき1社申し込めます。
例えばWAONを選んで申込したら、WAONのポイントが貰えるので、あとは普段のポイントの使い方と一緒です。

③申請からです!カードがなければポイントの申込はできません。
申請からカードが手元に来るまでに1ヶ月ほどはかかりますので、ポイントが欲しかったらすぐした方がいいと思います!ポイント貰えるのは今年度いっぱいなので。

④その点はあまり詳しくないのですが、上乗せの特典がある会社もあるようなので調べた方がいいと思います!
でもまずは普段よく使うところから選んだ方がいいかな?と思います😊2万使わないとポイント来ないので😅

• ⭐︎

⭐︎

ご丁寧にありがとうございます😊

④なんですが、2万使わないとってところが分からなくて💦2万円分買い物したら5000ポイントもらえるってことですか?💦

すいません💦

• 8月28日

退会ユーザー

だいたいそんな感じです!
    全部統一的かはわからないですが、自分が申込んだので説明すると、楽天カード(クレジットカード)の場合は、使用した金額の合計が2万に達したらポイントが付与される、WAON(チャージ系)は2万チャージするとポイントが付与される、みたいです😊

• 8月28日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんねすね!分かりやすくありがとうございます😊
    私も楽天カード持っているので楽天カードにしようかと思います^ ^

• 8月29日