※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大分市のいしい産婦人科での出産費用や準備について相談です。連休やコロナの影響で不安があります。出産時の手出しや持ち物、便利なアイテムについて教えてください。

大分市のいしい産婦人科についてです!
9月中旬が予定日なのですが連休があるので
出産費用が高くなりそうと不安になってます😵🙌
ゴールデンウィークや週末に出産方で
どのくらいの手出しがあったか教えて頂けたら嬉しいです😭🙌
また、コロナの影響でまた面会禁止となり、
着替えなど看護師さん通して
家族に渡して貰うのも面倒臭いかな?
って思いつつ準備に悩んでいます💔
パジャマや下着やタオルなど
どれぐらい持っていきましたか?😢💭
参考にさせてください🙇‍♀️💛
他にもあって便利だった物などあれば助かります😔💕

コメント

ぶーちゃん

里帰りで県外の総合病院で、昨年のGWに産みました。
10連休で、更に夜間でしたので、個室代とは別に手出しは+14万でした😳💦💦
大分市で産めたら手出しはもう少し抑えられたかなぁと思ってます🤔🤔

パジャマは2着
下着は3セット
タオルは大きいサイズが2つ、小さいサイズを4つほど常備してました🥺。
使ったら袋にいれて家族に都度渡してましたが…今年はコロナで面会禁止なのですね😭💦看護師さんも理解あると思うので面倒なんてことはないと思いますよ!!

• ママリ

ママリ

総合病院となると個室代もとられるんですね😭💔💔
    それにしても、14万はビックリです😢💭
    パジャマやタオル結構場所取るので持ってきて貰おうかと迷ってます😔💭
    コロナが市内にも出たので面会が禁止になりました😭🙌市外で収まってたらまだ面会もOKだったみたいです😵❤️

• 8月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

市内はまだまだ感染が落ち着かない時期ですよね😔
    面会禁止は心細いですが沢山助産師さんや看護師さんに甘えて産後は休まれてください🎵❣️
    ps
    私の場合破水したので産院で用意してもらっていた産褥ナプキンを結構使ってしまい、予備に持ってきていた大きめの生理用ナプキンが役に立ったのと、
    陣痛から退院まで含めるとかなりペットボトル飲料の消費が激しかったり、(10本以上)ちょっとしたお菓子がかなり重宝しました🥺

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

市内で感染者出てなければ面会も旦那と子供もだけならOKだったみたいです😵💔
    退院後はゆっくり出来ないと思うから入院中にゆっくりするのが1番だよ!って助産師さんに言われました😂✨笑
    破水からの陣痛だったんですね😭出産何が起きるか分からないから備えありって感じですね🥺💕
    ペットボトルも自動販売機高いので数本持っていく予定です🤗💛お菓子も鞄に入れとこうと思います🙆‍♀️笑

• 8月29日
みずたま

5/1にいしい産婦人科で出産して、5/5まで入院しました😀
夜中の普通分娩で促進剤とかも使わず、経産婦なので1日早く退院をお願いして、手出しは3万ちょっとでした。
どのくらい休日料金かかったのか分からないですが、こんなものなのかなーという感じでした☺️
立ち会いは夫のみ、面会は全てダメな状態だったので、前もって助産師さんに相談して下着、タオルは4日分パジャマは2日分にしました。
部屋は暑くなかったのでそれでなんとか足りました。
あとは、ちょっとつまめるお菓子と夜用ナプキンを入れてたのが助かりました。
また面会禁止になったんですね😣出産がんばってくださいね❣️

• ママリ

ママリ

ちょうどゴールデンウィークですね😭💕情報ありがとうございます🙇‍♀️🙌
    私も面会ダメなので上の子が心配なので1日早く退院しようかと迷ってます😢💔
    連休でも手出しが3万ならホッとします🙇‍♀️💕
    お部屋でほとんど過ごすことになりそうだし私もパジャマ着まわそうかと悩んだりで😔💭
    ちょっとつまめるお菓子🥺💕確かにいります😍❤️私も荷物に入れときます👍💕
    最後の入院用意で夜用ナプキンが手書きで追加されてました!!やっぱり必要と思い産院も書き足したのかもしれません🥰
    出産頑張ります☺️❤️❤️

• 8月29日
  • みずたま

みずたま

上の子一緒くらいですね😊
    面会ない分ゆっくりできたのと、上の子のイヤイヤでパパが疲れ始めてたので1日早い退院でした💕
    お休み中は支払いができないらしく退院時ではなく、書類を書いて2週間検診で支払いでした!
    最初は病院着で、シャワーOKになってから3日くらいを2着で着回ししました✨こればかりはそれぞれの感じ方ですよね。
    夜用ナプキン、書き足されたんですね😆私は上の子の時出血多くて重宝したので持って行ってました😊

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

あっ、ほんとですね🥺💕なんだか親近感湧きます😂✨下の子も同級生になりますね👶💕まさに今もイヤイヤ期絶賛中で旦那の仕事上近くに住む実家へ入院中はお願いしてるのですが、慣れない育児に両親がやられないかと心配してます😵💔私自身も毎日一緒なのに数日離れるだけと考えるだけで寂しいです😢
    お休み中は支払い出来ないのですね😭💭大金持つよりクレジットで支払おうと思っていたので情報助かりました🙇‍♀️❤️
    あっ、数日はシャワーダメでしたね🤭🙌面会もダメだし誰にも合わないとなるとパジャマ着まわそうと思います🤣となるとタオルも少し減らして大丈夫そうですね😂✨
    私も上の子の時出血多くて追加でナプキンを持ってきて貰ったの覚えてます😭💕夜用と出産後用の両方持って行く予定にしてます💛

• 8月29日
  • みずたま

みずたま

うちもイヤイヤ期絶賛中です😂💦入院中は初めて娘と離れたかんじなので、私も寂しいのと心配なのとでたくさんテレビ電話しました😅
    GWだったので、豊後大野の旦那の実家にお世話になってたんですが、それでもイヤイヤがひどくなって疲れてました😣平日だったら、自宅で旦那のワンオペになったかと思うとGWで良かったかもです💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

イヤイヤ、ダメダメの繰り返しで本当に実親でも参るのに大丈夫かな?って心配しかないです😂✨テレビ電話いいですね🥺💕いしいはWiFiもあるし電波も良さそうです💛
    GW中だとみんなお休みで人数も居るし助かりますね😭❤️平日の仕事終わりワンオペと考えると旦那様お手上げ状態が想像できます😱上の子居ると出産ってタイミング大事だと思いました😢🙌

• 8月29日