※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

出産予定日が迫っている初産の方が、40週に入っても陣痛が来ず不安。大きめの赤ちゃんで促進剤の可能性あり。陣痛ジンクスや運動を試しているが効果は不明。促進剤の流れも知りたい。

明日8月29日が出産予定日のものです👶💓
初産なので初めてでドキドキしています💓
37週のとき子宮口1センチ開いていたので早めに
生まれてくるかと思いきや、もお40週になります^ - ^
前駆陣痛もおしるしもなく、NSTではけっこう張ってるのに全く痛くなくて、もはや陣痛はくるのか?と思ってしまいます。👶大きめで3300g超えているからなのか、40週4日までに陣痛来なかったら入院して促進剤だそうです。この4日間どんなことをして、すごしていますか?
一応陣痛ジンクスやりつつ、毎日階段上り下り、スクワットやっていますが、、、効果なしかな。。
促進剤の時ってどんな流れになるのかも知りたいです😆💦

コメント

かな

私の場合はですが、最初に綿棒みたいなの入れて子宮口を広げ、それでも広がらなかったらバルーン入れると言われましたが、綿棒で広がったのでそこからオキシトシンを点滴でいれましたよー!

  • かな

    かな

    ちなみに一気にはやらず、綿棒を入れて様子見、点滴少量ずつ入れて様子見、それでも陣痛こなくて次の日また点滴。って感じでした!

    • 8月28日
  • えび

    えび

    なるほど。徐々にいろいろやってくのですね!👀💓

    • 8月28日
つやひめ

私も37週の時子宮口1.5cmって言われました😊
生まれたのは40w4dです😅
40w4dから前駆陣痛が始まり、そこから4日間微弱陣痛が続き入院して7時間くらいで促進剤打って17時間で産みました💦笑

元々点滴してたので、打つ時は流れで、、笑笑
「促進剤打ちますよ〜」っていう書類を陣痛に耐えながら書いてぱぱっと打ちました笑

  • つやひめ

    つやひめ

    前駆陣痛が始まったのは40wピッタリです!

    • 8月28日
  • えび

    えび

    微弱とはいえ、陣痛中に書類とか大変ですね😵💦
    わたしも入院前に👶会えるといいんですが。。。

    • 8月28日
  • つやひめ

    つやひめ

    私は41wになるようなら誘発剤やりましょうね〜って言われてたのでその前に陣痛きて促進剤で済んで良かったです😊

    • 8月28日
  • えび

    えび

    わたしもそうなることを祈ります🤞

    • 8月28日
るてろ

2人目が高位破水して陣痛が来なかったので促進剤でした!経産婦だからか9:00に浣腸を行い陣痛室飛ばして分娩室で9:30から促進剤を少しずつ流して30分ごとに量が増えていきました☺︎

  • るてろ

    るてろ

    ちなみにバルーンなどはなにもやっておらず促進剤の点滴のみでした😌

    • 8月28日
  • えび

    えび

    高位破水って気付けるものなんですかね?それもなんだか不安です😵💦💦

    • 8月28日
  • るてろ

    るてろ

    私も気付けるか心配してましたが明らかに尿漏れとは違う匂い、色とお腹に力入れても止められない感じだったので多分気がつけると思います☺︎

    • 8月28日
四太郎

私が経験した促進剤は
最初に子宮を柔らかくする
薬ですかね?
それを内服してから
点滴開始でしたよ~!!
すぐ痛みがきて
ずーっと痛いです😱
普通の陣痛だと
痛みの浮き沈みがあり
休憩できる時はありますが
促進剤の場合は辛いです😂😂
薬を使ってるので
お産が進むのが早いみたいですが
長く感じます😣
私は普通の方が休み休みだったので
楽に出産でき
普通のお産なら何人でも産めるって
思っちゃったくらいです😂笑

雑巾がけが1番良いって言いますよね🤭笑

  • えび

    えび

    お休みのない陣痛って想像しただけで恐ろしいですね😵💦
    そうなった時は覚悟決めて頑張ります^_^

    • 8月28日
  • 四太郎

    四太郎

    絶対終わるって思って
    頑張って下さい😊
    悪阻よりは遥かに短いので🤭
    早く会いたいですよね❤️

    • 8月28日
  • えび

    えび

    もおお腹にいる時点でパパなのですが、旦那さんにはやく合わせてあげたいです👶💓

    • 8月28日
  • 四太郎

    四太郎

    そうですよね🤭
    溺愛しちゃいますね☺️❤️

    • 8月28日
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

娘の時と全く同じ感じです!
私は41週になっても産まれなかったので促進剤使って産みました!
2時間ウォーキング雑巾がけ階段の昇り降りスクワット、ジンクス全てやりましたが全然意味なかったです😂

  • えび

    えび

    わたしも出来るだけやろうと思って10キロ歩いたりしてみましたが、やっぱり赤ちゃんのタイミングがあるのですかね?🤣

    • 8月28日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    多分あるんだと思います😂!
    娘はちゃんと旦那がいる時間に産まれてきてくれたので!

    • 8月28日