※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚
その他の疑問

旦那、もしくは自分が結構ひどいアトピーで子供に遺伝した方とかってい…

旦那、もしくは自分が結構ひどいアトピーで
子供に遺伝した方とかっていますか??
ちょっと気になりました😌
もしいたら教えてください😶

コメント

はじめてのママリ🔰

パパがアトピーで、今もずっとステロイド手離せません。
息子もアトピーです。

• 🥚

🥚

そうなんですね😢
    旦那アトピーで結構ひどく自分は真逆の肌が強い体質なのでどうなのかなて思いましたが、遺伝はしてしまうのですね、、

• 8月28日
はじめてのママリ

アトピーは遺伝しますよ〜
旦那が軽めのアトピーですが、遺伝しました。
皮膚科に行ったら遺伝が70%と言われました。
酷ければ酷いほど子供もなる確率高いみたいです!

• 🥚

🥚

軽めでも遺伝するんですね、、
    旦那酷いので産まれてくる子供が少し心配になりました、、

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

私と主人はアトピーはないのですが、私の弟がひどいアトピーです😢
私の娘がアレルギーがでると肌が荒れてアトピー性のアレルギーだと診断されました💦
先生いわく親だけではなく近い親戚にアトピーがいれば遺伝される可能性があるみたいです😢

• 🥚

🥚

そうなんですね、、
    どうか産まれてくる子アトピーになってほしくないです、、

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは多分旦那と私がアトピーではないので食べ物でアレルギーが出た時のみにでる感じなのですが、弟のが遺伝するんだ!と思いました💦
    逆に私の両親も私もアトピーじゃないのに弟だけがひどいアトピーだったりもするのでよくわからないですよね😩
    遺伝しない場合もあるはずですよ!

• 8月28日
  • 🥚

🥚

そうですよね😭😭😭
    前向きに考えます😢😢

• 8月28日

私酷いアトピーですが娘は大丈夫でしたよー☺️

• 🥚

🥚

ほんとですか!!ちょっと嬉しいです😆

• 8月28日
ふ9🍵

私自身が特に子供の頃はひどいアトピーでした。(今はわりと普通ですが)

娘は生まれてからずっとまあまあ肌は弱いですが今のところアトピーとは言われていません。
でも私自身がアトピーだからこそわかるスペシャルケアをしているからかもしれません😂

私の両親は共にアトピーではなかったので私のアトピーについて大分苦労していたと思いますが、私はもし娘がアトピーでも対応方法がわかるからまあ平気だなという気持ちでいます😌
旦那さんとアトピーについて生まれる前にゆっくり話せるといいですね。

しおり

うちの旦那が赤ちゃんの頃からアトピーです💦

で、娘も3ヶ月頃から痒みを伴う湿疹を繰り返して…7ヶ月でアトピー診断されました😭

親がアトピーだと50%くらいの確率で子供もアトピーになるみたいですよ!

ただ旦那の両親はアトピーじゃないですが…旦那と義理の妹、2人とも酷いアトピーです…😂