※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

1歳の子供が外で歩く練習をしているが、まだ上手く歩けない。どのくらいで散歩に行けるか、コツが知りたい。

1歳になったばかりなんですが、歩く様になったので部屋で1週間位靴を練習して、少し歩く様になったので最近靴を履かせてお散歩に行こうとしてますが、ソトだと全然歩きません😂
外練習1週間くらいなのですが、どのくらいで歩いて散歩するのでしょうか?
コツ?とかあれば教えて下さい✨

コメント

ぽぽりん

今は道を手を繋いで歩いたり?って感じですか?

まずは広い場所や安全が確保されてる場所で自由に歩かせてあげるといいですよ♩
公園とか、興味あるものがあると
それを目的に遊んだりしますよ☺️

  • ちびまま

    ちびまま


    手も繋いでくれず、おいでー👋って少し離れた所から手を伸ばすんですが、ずーっと立ち止まったままなので結局抱っこして散歩してます😅

    アスファルトなどの道路と砂利?とかの公園だとやっぱり違いますかね💦?

    • 8月28日
  • ぽぽりん

    ぽぽりん

    興味があるものがないと
    最初は歩かない子もいますよー!
    タイプによるかもしれませんが
    その感じだと公園とかのが
    歩くかなーと思います☺️

    • 8月28日
  • ちびまま

    ちびまま


    そうなんですね💦
    明日は公園で挑戦してみます🙇‍♀️

    • 8月28日
かなた

息子も地面に下ろして離れておいでーってやっても固まって動けませんでした(笑)
両手を持ってペンギン歩きみたいにしたら歩きだし、2ヶ月くらいでやっと片手で手繋ぎで歩けるようになりましたよ。今では繋ぐのを嫌がることが多々……。

  • ちびまま

    ちびまま


    2ヶ月もかかったんですね💦💦
    その間の散歩はどうされてましたか?

    • 8月28日
  • かなた

    かなた

    片手で手を繋いで歩けるまでは、ペンギンみたいに両手持ってゆーっくり歩いてました。若干前かがみになるので腰がヤバかったです(笑)
    冬だったからできたけど、今は暑いから難しいですね…。

    • 8月28日
  • ちびまま

    ちびまま


    両手持とうとするのも嫌がるんで両脇支えながら進む練習したりしてるんですけど、これでもいいんですかね😅💦
    ほんと暑いから夕方に少しだけになってます😔

    • 8月29日
  • かなた

    かなた

    ショッピングセンターや公園など子供の多いところをお散歩するとちょっとは刺激になると思います。
    でも、あんまり嫌がるならもう少し待ってみてもいいと思いますよ。

    • 8月29日
  • ちびまま

    ちびまま


    ありがとうございます✨
    挑戦してみます🙇‍♀️

    • 8月29日
2kids👶👦

靴で歩くのに慣れてないとかですかね?😣
うちも歩き始めてすぐの時は靴履かせると歩かず、裸足だと歩いてました✨
今は靴にも慣れて歩いてくれるようになってきました😀

  • ちびまま

    ちびまま


    まだ靴に慣れて無いんですかね😅💦
    どのくらいで慣れて歩く様になりましたか?

    • 8月28日
ママリ

最初は外だと歩かなかったです!
1.2週間で劇的に上達しました!
外歩きデビューから3ヶ月経った今は手を繋いで歩けます!

  • ちびまま

    ちびまま


    そうなんですね✨
    もう少し頑張って見ます!

    • 8月29日