※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

友人には相談できず、親も理解してくれない。孤独を感じる女性がいます。

つらいなー、疲れたなー、誰かに悩みを聞いてほしいなー、行き詰まってるなーという時に、気軽に話せる人がいません😞
友だちはいます。でも私が友人たちと比べるとかなり波乱万丈な人生なので、いつも相談する側。申し訳なくて、そんなに頻繁には連絡できません。それぞれ家庭もありますし。
こういう時、親に話せる人はいいなと感じます。
私の母親は悩みを聞いて温かく包んでくれるようなタイプではなくて、嫌味を言われたり突き放したことを言われることを想像すると話す気にもなりません。
そして普通なら旦那さんとか彼氏とかもあるわけですが、私は別居中のシングルで、話せる相手はいません。

孤独を感じます…。
包容力のある親が良かった…。

コメント

くうちゃん

わからなく無いです😂😂
でも周りもきっと色々あるけど相談してみることにして助けてもらったことあります!
あとは元旦那も話聞いてもらったりもしました!

みきたろう

私も同じです。
あんまり友達に負の話をしたくないし、周りに自分ほど深刻な悩みもってそうな人もいないし…
(むしろみんな割と家庭円満で幸せそう)
同じ状況の友達や、包容力のある親が欲しいです。
本気で相談できないってつらいですよね😭

みきたろう

ちなみに私ものちに旦那と別居しようとしています。

りさ

今同じ内容を呟こうとしてました😢
時間が経つほどに明るみになる毒親で今も続いてますが、パスパレさんと語り合うことができてらどんなに良いだろうと思いながらメッセージ打たせてもらいました😢
園のお昼寝期間が終わり夕寝してしまったのでその隙を見て打ってます😂