※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくママ
その他の疑問

2ヶ月の娘のママです(^^)皆さん外食ってどのくらいのペースでしてますか…

2ヶ月の娘のママです(^^)皆さん外食ってどのくらいのペースでしてますか?最近週末は出かけることが多く気づけばほぼ毎週外食してるんですが、こんなもんでしょうか?

コメント

かあちゃんまん

2ヶ月のときは、赤ちゃんが疲れちゃうし人混みに連れていきたくなかったのでほとんど外食しませんでした!

ゆゆ

私も外食好きとゆーか家にこもりっきりが絶えられなかったので結構連れ出してしまっていました(;´༎ຶД༎ຶ`)
ただくずるのとか考えて、なるべく早い時間の17時くらいに食べてすぐ帰って家でゆっくりしてました( ›◡ु‹ )

あとは好きなものが食べたいし、料理するの面倒ってときは出前ですね♡

ちゅう

そんな小さな子供連れて
私は毎週外食なんてできませんでした。
月1で預けて外食はありましたが、
首の座らない子を連れて
夜出かけるのは無理でした。
良くそんなんできますね〜
すごいです。

私は生後4ヶ月の子がいますが外食なんて両親に誘われた時しか行ってません(;゜0゜)
産まれてからは2回くらい(~_~;)

来週初めてママ友とランチ行きます?

あると0825

早いうちから連れ出しすぎかなぁとも思いましたが、あんまり家に引きこもってもなぁとも思ってお散歩がてら週に1回くらいは外食してました。
ただ、子どもの授乳時間や入浴時間、就寝時間がずれないように注意しました。

岡子

2ヶ月で毎週外食でも別にいいんじゃないですか?
昼か夜かはわかりませんが、それで今のところ何も問題ないんですよね?外出中はだいたい寝てるでしょうが、帰るとぐったりしてるとかじゃないんなら赤ちゃんもそれぐらいの体力ついたってことじゃないですか?
私も1ヶ月すぎたらけっこう出かけてました。
とゆうか1ヶ月も耐えられず3週間ぐらいでショッピングセンターのフードコート連れて行きましたが、3時間ちかく寝てたし、帰ってから熱が出たとかもありませんでした。
一般的な2ヶ月の子はどうか?ではなく、うちの子はどうか?で考えたらいいんじゃないでしょうか?実は一般的な2ヶ月子より丈夫なのかもしれないですし。

さっくママ

そーくんママ☆そうなんですね〜人混みは避けた方がいいですもんね(^^)

さっくママ

ゆゆさん☆平日は毎日子供と2人きりでひきこもりなので、どうしても週末に用事すませるために出かけることになってしまうんですよね(*_*)
うちも夕方前には帰って来てゆっくりするようにしてます。さすがに夜遅い時間まで外にいるのは抵抗がありますからね〜!
出前もゆっくりできていいですね((´∀`))

さっくママ

のんちゃんさん☆月1で預けることができるんですねー!2人きりで外食とかしばらくできないだろうから羨ましいです(^^)
さすがに赤ちゃん連れて夜は外食しないですねwお昼にすいているところで時間ずらしたりして入ってます(^^)確かにまだ首も座らないのに連れ回しすぎかなーと思ってたので気をつけます。

さっくママ

yuzunoママさん☆家から1分くらいのところに小さいショッピングモールやお寿司屋さんがあるのでついつい出かけたついでに行ってしまっています(*_*)やっぱりまだ早いのかなぁ。。
ママ友とランチいいですね〜うちも首座って落ち着いたらママ友とランチいきたいと思ってます(^^)

さっくママ

あるとサン☆私も平日はほんとにひきこもりなので。。旦那のせっかくの休みだからお出かけしたいと言いますし。でも少しずつお出かけするのにも慣れさせたほうがいいのかなーとも思います(^^)

さっくママ

岡子さん☆そうですね〜グッタリしていることは全くないです!お出かけ中は主に寝ていて起きていてもご機嫌で笑っていたりします(^^)
もちろん多少ぐずるときもありますが。比較的お利口さんにしていてくれるので、お出かけしやすいです。丈夫な方だと思いますw
義母に、あまり神経質に育てすぎるのもよくないよ〜とよく言われてますが、外出時などは特に気をつけてみてあげようと思います。