※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

子供の相手をするのが本当に苦手で困っています😭専業主婦で24時間娘と一…

子供の相手をするのが本当に苦手で困っています😭
専業主婦で24時間娘と一緒ですが、
朝から娘がママ遊ぼう~って言ってくるのですが、洗濯や洗い物などでちょっと待ってね~と言って相手せず。
家の事が終わってからは、スーパー行かなきゃ、◯◯行かなきゃ、だから用意しなきゃ!とか、
とかで相手せず。
用事終わって帰ってきてからは、
よし、遊ぼう!と思ってもすぐに眠たくなってきちゃって
ママ疲れちゃったからちょっと休憩させて~ちょっとお昼寝させて~と言って相手せず。。
YouTube見てたら?とか言っちゃうダメダメな母親です😭
本当に疲れてるとかではなく、相手をしようとするのが疲れるんです💦家事してた方が楽なんです💦
4人姉弟の末っ子として産まれてきたからか下の子の相手とかしたことがなく、そもそもどう遊んであげたらいいのかも分かりません😭(末っ子関係ないかもしれませんが🤣笑)
ままごととか本当に面倒なんです😭
なのでなるべく相手せずに済むように習い事を2つしていて。もうすぐ3つ目までも手を出そうとしています🤣
公園や園庭開放なども連れていって、とにかく自分一人で遊んでくれたらいいな~と思っています😂
家で二人で過ごす時間を極力減らす努力をしています。笑
同じような方いますか?
ままごと等どうやって乗り越えていますか?

コメント

ママリ

もうまさに私です😂!
年少になる前の年が本当になんでもママ一緒に遊ぼう!の1年でした、、、笑
ままごと、1番嫌いです🥺
だってエンドレスなんですもん🥺笑

なので私は、雑巾掛け一緒にしようと一緒に掃除したり、おやつの時間くらいから夕飯準備を一緒にやったり、クッキー作ったり、もう自分のペースにもっていってました🤣🤣笑

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます!✨
    年少になる前の一年!まさに今の私ですね😆💦
    意志疎通もしっかりできるからこそしんどいんですかね😅

    洗い物手伝ってくれる?夕飯一緒に作ってくれる?とか誘うのですが、3回に一回くらいしか手伝ってくれません😂
    えーやだーとか言われます🤣

    • 8月28日
deleted user

めっちゃわかりますー😂

関係ないかもしれないけど
三姉妹の末っ子で、おままごとの相手
超ニガテです。。

おままごと、
おいしい!ありがとう!
とかしか返事してません😭
娘もつまらないのか
他の遊びを始めます。。

ごめん。。って思ってますが、
ニガテなものはニガテなんですー😂

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます!✨
    共感嬉しいですー😭❤️
    そうです、そうです!
    わー何作ってくれたの?
    美味しそう!いただきまーす!美味しい!
    ありがとう!ご馳走さまー!
    で、終了。🤣
    なんの面白い展開もできません。笑
    末っ子だからしょうがないってことにしますか🤪笑

    • 8月28日
夢美

子供の遊び相手って本当5分で疲れますよね💦
上は男の子なので小さい頃は室内だとトミカやプラレール、下は女の子なのでおままごとやお人形さんごっこ。
本当に無理です…😭
一人遊びしてくれるって子が羨ましくて仕方ないです。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    コメントありがとうございます!✨
    5分で疲れますー😭
    なんなら遊ぶ前から疲れますー😭笑
    一人遊びしてくれることもあるんですが、、ごめんね。こんな母親で。ってゆぅ罪悪感が…😱
    だからといって無理なもんは無理ですよね。。
    しかも毎日となると余計に…😵

    • 8月28日