※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の短時間勤務で息子の預け時間が心配。遅くまで預けるのも無理。皆さんはどうしていますか?認可保育園です。

保育園についてお聞きしたいことがあります。

私は今パートを何週間か前に始めて、扶養とかの関係で9時から13時の短時間で働いているんですが、息子のことを考えたら短すぎるのかなと思います。
かといって、遅くまで預けるのも、就労証明書を出してるのでムリだなーと思います。
みなさんはどうしてますか?

ちなみに認可です。

コメント

オスシ

お迎えが13時過ぎだとちょうどお昼寝中ですよね💦
私も扶養内ですが、10~15時でおやつ後に迎えに行ける時間帯にしてもらっています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、どう言ったらしてくれるんでしょうか。

    • 8月28日
  • オスシ

    オスシ

    下にコメントされているママさんも仰ってますが、うちの園も勤務時間+通勤時間のみなので同じです💦
    会社に相談すれば勤務時間の変更は可能なのでしょうか?
    可能なのであれば保育園へ保育時間の変更を伝え、就労証明書を出し直せば大丈夫だと思いますよ!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可能です!
    まだ8ヶ月なのでお昼寝の時間などが決まってないからなんでしょうかね💦

    • 8月28日
  • オスシ

    オスシ

    保育園のお昼寝のお時間は決まっているので、その時間はみんなと一緒に寝ているかなと思います🤔
    今の保育時間でもママさんが良ければ良いのかなと思いますが、みんなでおやつを食べて欲しい!など希望があるなら職場に相談ですね!!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    相談してみます!

    • 8月28日
mama

勤務が9時~13時でそのまま保育園お迎えなんですか❓
こどもが通ってる園は短時間勤務(扶養内とか)でも16時~16時30分が基本退園時間なので、仕事終わってもその時間までは皆さん預けてますよ💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    んーそういう話はされませんでした💦 なんでなんでしょーか。

    • 8月28日
  • mama

    mama

    園の方針にもよりますね😅
    仕事が休みなら預けないで。という園もあれば休みでも全然OKという園もあるので、それと同じで仕事終われば買い物も✕ですぐお迎えって園もあればそうでない園もあるので、園に確認するしかないですね💦

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休みの日はなるべく子供も休みにと言われました😅
    買い物はたぶん大丈夫だと思いますが、時間ないですよね(笑)

    • 8月28日