※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜10時間ぶっ通しで寝ることがあるが、途中で起こして授乳すべきか不安。日中も寝ているが大丈夫か。体調に不安があり、ミルクの量も減った。体温は36.8度で排泄は問題なし。

生後3ヶ月になったばかりの息子です。
授乳の事で質問です。

夜8時間下手すると10時間ぶっ通しで寝る事があるんですがやっぱり途中で起こして母乳なりミルクなりあげた方がいいですか?

今日は日中も朝起きて母乳→1時間後ぐらいに鳴くのでミルク100
→12時半に母乳飲んでから今まだ寝てます。

寝てくれるのは家事がはかどるので助かるのですが、
こんなに起きなくて授乳しなくて大丈夫ですかね??
今までこんな事なかったので不安になり質問させてもらってます。

ちなみに前まではミルクも平気で130とか飲むビッグベイビーだったのが3ヶ月なった頃から100飲んだらいい方になったんですけど体調悪いとかですかね?

ちなみに熱は36.8度でおしっこ、うんちの回数は今までも変わりなくなので問題ないと思います。

コメント

のんびりママ

おしっこが減ったりしてたら
飲ませますが回数変わらないなら寝かせてました😂
満腹中枢発達してくるので
ある程度は自分で満腹感
わかってくる頃だと
思いますよ☺️

  • chii

    chii

    良かったです😄😄
    心配で検索魔になってたんですけどこれで安心しました!

    • 8月28日
あいこ

体重がちゃんと増えてるなら寝かせておいて良いと思いますよ!親孝行なお子さんですね☺️

  • chii

    chii

    体重の増えは順調みたいです☺️
    最近になってよく寝てくれるようになって私も自分の時間が作れるようになって幸せです\( ˆˆ )/

    • 8月28日
mio𓂃 𓈒𓏸24

うちの子も3ヶ月になった頃から
飲む量がだいぶ減りました!
自分で飲む量を調節できるようになってきたみたいです😉

  • chii

    chii

    やっぱりそうなんですね!
    急に飲む量減ったので心配だったけど安心しました😉

    • 8月28日
  • mio𓂃 𓈒𓏸24

    mio𓂃 𓈒𓏸24

    体重が安定していれば
    大丈夫だと思います😌

    • 8月28日